CAYOトレーニング・・・三回目・・・

はい・・・佳代でのトレーニングから帰宅直後の更新です・・・
今日も死んできました・・・(笑)

まぁね・・・走った距離はたったの10kmちょいなんですよ
ロード乗ってる人からしたら、「10kmとかwwwウォーミングアップかよwww」かもしれないですけど・・・
もうね、きっついの!(笑)
無理無理無理100kmとかどうやって走るんですか!?(笑)

でも今日は最近やっていた体幹トレーニングや、帰宅スプリントの恩恵を感じました
家を出て1km程の平地で全開して、50m/hオーバーを記録!!!
やったぜ!!!(笑)
ダンシングしやすく、足も良く動いて、苦も無くスピードを出せました
まぁ60km/hまで出せって言われると難しいですね
一回やったらそれで燃料切れになりそうです

しかし今日はその後も比較的順調なペース
車をリードするべく、40km/h以上を心がけて懸命にこぎました
正直きついです・・・足が痛いです・・・苦しいです・・・水がおいしいです・・・
2kmくらい頑張って終わりました・・・長続きしませんでした・・・(笑)

で、それが終わってもうかなりげっそりだったので、反転し帰宅!
今後は全然スピードが出ない!
20km/h!
おっそ!!!(笑)

ぜぇぜぇ言いながらダラダラ走り続け、最後の坂だけ30km/hを維持し全力で登板
燃え尽きて帰宅しました・・・

帰宅後は凄惨たる状態
汗は止まらない、フラフラする、シャワー浴びると寒気etc
貧血気味です!(笑)
プロテインと一緒にヘム鉄飲みました

もともとヘモグロビン値が低くて、赤血球も少ないんです
血が薄いんですよ
で、心拍数も血圧も大して高くない
こんななのでいざという時に酸素が足りなくなるんです

そして今、全裸でブログ更新してるわけです
全裸良いですよ~気楽で(笑)
股間の物がブラブラして邪魔なこと以外は文句ないですね

今日のトレーニングから得たものとしては・・・
まず長く走りたいならペース配分考えようか(笑)
でもなぁ・・・速く走りたいじゃん?体力が保つかなんてどうでもよくね?
という自分もいるのですが・・・
正直、初心者のくせに飛ばしすぎというのは否めないと思います
もう少しトレーニングらしいトレーニングを・・・

あと最近やっていた筋トレの方向性は間違っていなさそうです
むしろまだまだ足りないくらいですね
今日の最後の方は上腕に負担が来ていましたから、それだけ腕にも体重がかかってるということでしょう
体幹も腕も鍛えなければなりません

最大の発見はポジション!
ブラケットって使いにくかったんですね!(笑)
下ハン持った方が姿勢の自由度が高いですし、ブレーキやギアも操作しやすいですし、速く走れます
ブラケット卒業しますわ・・・(笑)

またクランクの真円運動の片鱗を垣間見ることもできました
むやみやたらに踏むことだけ考えてもダメなんですね
滑らかに回す感じで・・・
僕自身も全然できないので説明できませんが、ぐりぐり踏むのと、くるくる回すので、進む力は同じように感じたんです
だからあのくるくるが修得できれば・・・!もっと長く走れる・・・!

いやはや楽しくなってまいりました!
いい感じのコースも見つけましたしね!
ちょっと明日辺りバイクで行って、長いコースも考えようと思います!

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イオ

Author:イオ
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愛車はSpecialized Tarmac
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