見た目で選ぶのもありか・・・

卒論に向けてインタビューを行ってるのですが・・・
バイクの購買理由って、人によって全然違うんですよ
今のところ同じ考えの人は一人もいませんね
ってもまだ一ケタなんですけど・・・(笑)

で、その中に「見た目で選ぶ、値段も維持費もポジションも関係ない」って清々しい人がいたんです
・・・それありだな、って思いました

僕としては、実用性も大切です
バイクは車ほどではないにしろ、移動手段としては自転車よりは優れていると思っています
少ない疲労度で、より速く、荷物と一緒に、目的地まで行ける
だからある程度「そういう要素」が必要なんです
乗ってるだけで疲れるわ、遅いわ、荷物まるで積めないわ、故障するわなバイクは嫌なんですよ

その極地ってアドベンチャーじゃないですか
乗ってても疲れないし、大排気量で速いし、荷物積みまくれるし、故障しないし
でもあんまり欲しいと思わないんですよね
かっこいいと思わないんですよ

いやね、旅感があっていいなぁと思うことは何度もありました
R1200GSとかいいじゃないですか!
Vストも好きですよ!
でもね・・・
SS・メガスポ>>>>>>>>>>>>アドベンチャー>>>>>>>>>>>>ビクスク
くらい、僕にとってはフルカウルの速いバイクの方がかっこいいんです
比べてしまうともう何も言えねぇ・・・(笑)

てな感じで、やっぱ見た目は大切だなぁと思いました!
じゃあ見た目最優先で選ぶと何がいいのか・・・
個人的にはパニガーレ、ただし959です

デザインならドゥカティが一番好きです
1098あたりからのスーパーバイクは全部かっこいいです
モンスター以外は全部かっこいいです(笑)

で、今だとパニガーレなんですけど・・・
1299は色々と無駄が多いんですよ!
そんな排気量いらないじゃん!
959でもうちのNinja1000よりパワーあるじゃん!

とまぁ見た目最優先なら959なのですが・・・
パニガーレってツーリングできるのか?(笑)
せめて一泊は走りたいんだけど・・・

ポジションは・・・問題ないです
なんだったら絵里と佳代の方がよっぽどキツいです
絵里はシートポストが気持ち悪いほど飛び出してますから

荷物は・・・シートバッグ・・・?(笑)
できれば付けたくないですね
泊まりツーリングの時だけつける、とかにしたいです
オプションにあるみたいですし、普通に市販品でも付くものはあるっぽいです

速さは問題ないどころか速すぎるからいいとして、故障は・・・
そんなにしないっぽいです
電装系は三菱でしたっけ?とりあえず日本製なので、そこは問題ないかと
あとは外車クオリティ!壊れる可能性は国産より高いんじゃないですか!?知らないけど!(笑)
でもお店で見た感じだと、うちのNinjaよりカウルの合わせとかは正確で、いいなぁと思ったんですけどね
むしろ丁寧さに情熱を注いでる感じがしました
やるじゃんイタリア人

はい、ってことで、今はパニガーレが欲しい気分です
自転車もなぁ・・・いつかはターマックとかドグマとか乗りたいですね
ピナレロ・ドグマF8・・・名前からもうかっこよさしか感じないし、実際かっこいいし
うおおおおおイタリアーン!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter