ハンドル購入!

エリート用のドロップハンドルを購入しました!
STIレバーは導入しませんが・・・加速時・巡航時のポジションだけならよりCAYOに近い体制を取れるはずです!

買ったのは、日東のB105
なんか調べてみるとちょぼちょぼ出てくるあたり、ハンドルとしては無名というわけではなさそうです
僕なんかまだPROくらいしか知らないんで・・・(笑)

どうやらB105は超定番モデルの様子
多分アルミの絵里よりも、スチールのリルの方が似合ったかもしれませんね
まぁ襟に付けたまま捨てるってことはないと思うんで
次買うクロモリのにくっつけるかもしれません
いやでもそれは標準のでいいんじゃ(笑)
正直今はハンドルへのこだわりとかないです
クロスからのステップアップで下ハン最高としか思ってないです

選んだのは最大幅である420mmのもの
クランプ径は25.4mmです
スペックは・・・
ドロップ:135mm
リーチ:95
重量:325g
他のモデルと比べても、リーチが随分長いです
前後に余裕のあるハンドルということでしょう

このハンドルを選んだ理由は、安かったから(笑)
あさひのオンラインショップで2994円でした
それに25.4mmってのがあんまりないんですよ
どれも31.8mmです

幅は一番広いのを選びましたが、これも佳代に合わせてです
佳代のは測った感じだと幅が450mmかそれ以上あるんですよね・・・
確かに最初に見たときもかなり頭でっかちだったんですよ
でも使ってみると意外としっくりくる・・・不思議です
狭いハンドルの方が扱いやすいと思ってたんですけどね

で、このハンドルにVALOのEVAバーテープを合わせます
なんか写真だとあさひのと同じなんですよね・・・(笑)
多分中身は一緒で、パッケージだけ変えてるんだと思います
価格も近いですし
VELOの方が安いですけど

この二つで合計3,771円!
ドロップ化できるなら安いもんです
あー早く届かないかなー作業したいなーあー仕事したいなーーー(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter