君の名は

ネタバレを含みます

観てきてしまいました・・・君の名は
ああいう恋愛映画は胸がキュンキュンしちゃって辛いので観たくなかったのですが・・・
違う意味でもう観たくないですね(笑)

いや、悪くなかったんです
前半はそうでもなかったですけど

入れ替わりの最初の方はコミカルで面白かったです
おっぱい揉むシーンとかね(笑)
でもそれが続いて続いて、だんだんと「何が言いてぇんだこの映画は・・・」と思い始めたんです
三葉の町に隕石が落ちて全員死んだ時点で、僕は映画に誘ってくれた友達にこのつまらない映画の感想をなんて言い訳しようか考えていました

んでも時間軸がずれてるってわかった時点からは好きです
三葉を救うために御神体まで行ったり、町を救うために計画を立てたり
特に逢魔が時で手のひらに書かれたメッセージ、「好きだ」は
うおおおおおおおおおおおおこういうの!これだよ!胸がキュンキュンするよおおおおお!!!!って感じでした(笑)

でも転んで手を開いたとき、もしかしたらそこに何も書かれてないんじゃないか、って思ったんです
むしろ転んだ時点で三葉死んだんじゃないか、って思ったくらいです
ものすごいバッドエンドを想像させるんですよ
走ってたどり着いた役場でも説得が間に合わずに、隕石が落ちちゃったんじゃないかとか
避難が間に合わなかったんじゃないかとか
とにかくハッピーエンドになる気がしなかったんです

そして最後・・・
あーこれ二人は出会わないんだろうなぁ・・・出会ってほしかったなぁ・・・
と思いつつ観ていて・・・
出会っちゃいましたね!!!
あーもうあの時の感動と言ったら!
いやーーーーーーーこれだよ!!!これを待ってたんだよ!!!
ふおーーーーーーーー!!!って感じです(笑)
末永く爆発してねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

なんかでも新海監督の映画は大体バッドエンドだそうで
友達が激推ししてくる秒速5cmなんか、君の名はのラストで電車ですれ違うシーンで、そのまま結局合わないみたいな、そんな感じらしいです
そんなの見れるかぁ!(笑)

もうね、心がぶっ壊れそうだったんですよ!
二人の行動がもどかしくて、住所聞けや!とか思いつつ、ハラハラするような入れ替わり日常生活を見てたら、いきなり三葉死ぬし!
それ追っかける瀧くんが直面しちゃう現実も辛すぎるし!
そこであきらめずに頑張っちゃう瀧くんマジイケメンだし!
しかも二人の時繋がっちゃって時空超えて会っちゃうし!
最後には結ばれる感じで再会しちゃうし!?
くそおおおおおおなんなんだこれはあああああああ!!!!(笑)
あれでバッドエンドだったらもう僕今日のバイトさぼってますわ・・・(笑)

はい、そんな感じでした
僕には欧米のアクション映画の方が何も考えずに見れて楽しいなぁと思いました
あんな映画は数年に一回見ればお腹一杯です
いや心が保たないです
お疲れ様でした(笑

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter