通学でできるロードバイクトレーニング

今まで通学ではギアを積極的に変えて、最大限まで加速力を引き出していました
タイムを縮められる走りです
昨日から、トレーニングのために走り方を変えました
低ケイデンスペダリングです!

ギアを最も重くして、その状態から動かさないようにするんです
絵里のギアは確か後ろ13T前50Tのはず
かっなり重いです・・・
普通に立ち漕ぎはできないですね
スタート時には体全部使って踏み込まないと、ペダルが下がりません

加速してくればかなり快適になります
それでもトップスピードを伸ばすにはずっと立ち漕ぎです
ものすごく重いです
帰ってくると太ももが痛い・・・

思ったんですが、普通に毎日使うなら、シングルスピードがいいですね
その方がトレーニングになります

できればクロモリフレームのロードバイクを改造して、デュラエーストラックとかつけてみたいですねー
前のスプロケットは小さくしたいので、47T×12Tとか・・・
ギア比は3.92で競輪で使えるぎりぎりのラインです
んー・・・でも12T売ってないみたい・・・
せめて13T50Tくらいにはしたいんだけど・・・

あ、ハンドルなんですけど、返品できませんでした
返ってきたメールはこちら
「クロスバイクなどのジャンルによりサイズが異なる物ではなく、自転車全体でそれぞれの箇所に規格がございます。
そのため、ご利用の自転車に使用されているパーツの規格に適合した物を選んで頂く必要がございます。」

あのなぁ・・・まず、自転車全体でそれぞれの箇所に規格がある?
ならそれを明記しとけよ・・・
それにこっちは「そういうことは俺は確認できなかったから、俺に責任はないだろ」って話はしてるのに
それに全く答えずに返品はできないよってさ・・・
バカにしてんのかよ・・・
もう絶対に、あさひのネットショップは利用しません
うんざりです

あさひって実店舗だと悪くはないんですよ
メンテナンス無料ですしね
時間かかることは多いですけど
でもネットはくそですね

でも正直、あさひオリジナルの商品って、特にスポーツバイクに関してはいまいちなことがおおいです
プレシジョンエリートはその枠を打ち破った稀有な存在だと思うんですけど

ロードバイクで言えばまず前からあるプレックロード
なんでそんなに重いんだ?
重量は驚きの11.4kg!
ロードバイク失格どころか、クロスバイクとしてでさえ重いです
500mmまでしかないちびっ子日本人向けサイズ展開に加え、これまたお子様装備の補助ブレーキ
これでイベント参加もできますとか笑わせてくれますわ

最近r登場したプレシジョンRも重量は10.9kgとかなりのデブ
それでちょっとリムが高いホイールとか調子乗り過ぎです
そしてまたもや補助ブレーキ
あれがあるからあさひのロードは買いたくないんです
他のドロップハンドル車、コーレルやラトゥールも同様です

さらにクロモリっぽいリルやコーレルはクロモリではありません
あれはただのスチールです
ママチャリです
ゴミです

最近やっとわかってきたんですが、売ってるのはどれも子供だましなんですよ
ロードバイクっぽくてロードバイクではない
それっぽいだけの自転車です
普段ママチャリしか乗ってな買った人が、なんとなーくかっこいい自転車に乗ってみたいなぁと思ったら、最適な選択でしょう

真面目にロードバイクが欲しいなら、あさひで買うにしてもあさひの製品は買わないことです
プレシジョンスポーツを買うなら、エスケープR3を買いましょう
正直プレスポはエスケープのパクリで値段が安いだけです
ちゃんとしたものが欲しいならエスケープです
ロードバイクもせめてコンテンドを買いましょう

まぁね、この一件で僕がアンチあさひに傾いたってのもあります
返品に応じないことはいいんですが、納得のいく説明が一切されませんでしたから
あーそんな感じなんだーふーんじゃあもういいよー買わないからってことです

でも僕自身がまともなロードバイクに乗り始めたってのもあります
CAYO ALだってロードバイクの中じゃ最下級です
そもそもアルミな時点でまだまだです
レースの世界じゃカーボンが当然ですし
だからこそ、あさひオリジナルの自転車ってくそだなぁ、かっこだけだなぁって思ったんです

あとですね、あさひの自転車乗ってる人って扱いが適当なんですよ
同じ駐輪場にリルが停まってるんですが、一度も掃除されてないんです
だからフレームはほこりでマットカラーになってますし、チェーンもスプロケも錆びてます
恰好だけで適当に買って、ロクな乗り方してないんです
最低です

てことで、僕はもう二度とあさひの自転車を人に勧めないでしょう
自分でも買いません
買うならちゃんとしたロードバイクメーカーの物を買います
整備も自分でできるようになりたいな

通学用ロードはSCULTURA100かCONTEND1だろうなぁ
サイズ的にはコンテンドかな
買うだけならあさひでもいいんだよな
整備はある程度はやってくれるし
あー・・・ちゃんとした自転車が欲しい・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter