バイクを買う場所

今日思ったんですよ
レッドバロンで買う必要はもはやないと!

今のNinjaはレッドバロンで買ったんですけど、理由は父親がそこで買ってるからなんですよ
別に僕の希望ではないんです
父親曰く、レッドバロンのいいところは全国の店舗があるところ
ツーリング先でトラブっても安心できるそうです

じゃあ僕がレッドバロンで嫌いな点を・・・
そもそも全体的に停滞感があるんです
店のBGMは年中同じ、ポスターも同じ
宣伝内容も同じ=サービスがずっと変わってない
前に進もう、もっといいサービスを提供しようという気概に欠けます

まるで現在のサービスが最高、これ以上のものはないかのごとし態度なんですよ
でもこっちとしては全然そうは思いません
いい加減新しいシステムを導入したりとか、店舗を大改装したりとかすればいいのに
良くできる場所ならいくらでもあります

でもそういうのに無関心だということが店舗やスタッフからもじんじん伝わってくる
今のサービスでいいんだ、十分なんだ、って感じがする
そうすると客としても、もっといいバイクが欲しいなぁって気持ちではなくなるんです
今のでいいや~、とか、最悪、バイクいらなくね?とか
店に置いてあるバイクの中には言い方悪いですけど粗大ごみ級・・・というか絶対売れないだろこれみたいなのもあるんですよ
そういうの見てると、欲求が減退します
エロ画像見ててオチ○チンがフルパワーの時、目の前にデブスが現れるのを想像してくれればわかりやすいかと

レッドバロンの利点は、全国どこでも同じサービスを受けられる、コンビニのようなもの
でも今時のバイクって全然壊れないですよね?
しかも転ばない領域に入ってきてるじゃないですか
そうなるとその利点は薄れてくるんです

また外車も取り扱っていますが、外車はそのディーラーで買った方がクラブのようなものもあって楽しいはずです
部品等の取り寄せも早いでしょうし、やっぱりそのメーカーを専門に扱っている安心感があります
何より最初に言った通り、自分と同じメーカーのバイクに乗っている人が集う店、ってのが大きいですよね
外車は特別なものですから・・・

てことで、次のバイクはバロンでは買わないと思います
次は僕の希望が通るはずなので・・・アライモータースとかが近くて安くてよさそうですね
SVはそういう店で買えば、75万円もしません
さすがSUZUKI・・・!
アライは72回まで金利0なので、月1万円程度でバイク買えますしね

そういや父親がヘルメットを買いました
ワイズギアのYJ-17、もといHJCのFG-JETです
サンバイザー付きのジェットヘルメットが欲しかったそうです

僕もヘルメットはちょっと欲しい・・・です(笑)
バイク買い替えたらですけど
メーカーは色々考えてますけど
HJCはレプリカがなくなってしまうので微妙なんですよね

ShoeiならZ-7ヴァルキリーかドミナンス
AGVならK-3SVマットブラック
OGKならRT-33フラットブラック
この辺が気になっています
サンバイザーは・・・絶対欲しいわけではないですね
あれば便利だとは思いますけど
でも全面がスモークの方がかっこいいんですよね

あとグラフィックはない方がいいかもしれませんね
あまり派手だと飽きるかも
地味な方が服にも合わせやすいでしょうし
ロレンソレプリカが欲しいんですけどね(笑)

もう別にバイク乗る際の服装についてうるさく言う気もなくなってきました
ヘルメットとグローブつけてりゃ最低限大丈夫です
ジャケットが~とか、ブーツが~とかめんどくさいなぁ・・・って感じがします
そんなこと言ってる間に出かけるのが億劫になっちゃうんです
装備なんか整える前に転ばないような走りをしよう
そりゃ転ぶこと考えれば装備は整えるべきですけど

はい、そんなことを思った日でした
おしまい!!!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -