秋冬ファッション?

季節はそろそろ秋!
空気も肌寒くなり、Tシャツ一枚では心もとない時期ですね
僕もそろそろ秋冬の服を考えないといけないなぁ・・・と思い始めました

ちなみに、夏などの温かい時期の服装はもう固定化しようとしています
もうね、服装で個性を表すとか、めんどくさいんですよ!(笑)
普通に楽でかっこよければそれでいいじゃん!
それが難しいんだけどさ!(笑)

下はGUのストレッチスリムテーパードカラーパンツ
カラーはブラックでサイズは33です
ウエスト自体はそんなにないのですが、おしりと太ももが太いので・・・このサイズでほぼぴったりです
ちなみに丈は全然足りていませんが、ローカットスニーカーでくるぶしを出すか、ブーツでくるぶしを隠すかで対応しています
もうね・・・丈の合うパンツ探しとか・・・諦めましたわ・・・(笑)
一着1990円なので、気軽に増産できるのも魅力です

上は同じくGUの長袖クルーネックT
カラーはグレー、サイズはMです
Vネックの方が鎖骨が見えてセクシーだと女の子から聞いたことがありますが、首元が開きすぎで気持ち悪いんですよ・・・
サイズMは胴体の太さに合わせているのですが・・・こっちも当然のように丈が足りない(笑)
通常時でもお尻が丸見え、屈めば下着まで見えます(笑)
まぁ俺のパンツなんかどこにも需要ないから気にしていません(笑)
価格は790円です

足はVANSのオーセンティックか、シモンのFD22
サイズはVANSが31cm、FD22が30cmです
価格はそれぞれ4000円と6000円くらいでしょうか
靴が一番高い・・・(笑)

これらの組み合わせの利点は、まず非常にシンプルであること
使われる色はモノトーン
トップスはグレー固定、ボトムスはブラック固定、シューズもブラック固定です
全部黒にするとオタクになっちゃいますけど、それを回避できる!
また白は汚れやすいし、なんかワイルド感とか清涼感が出過ぎて・・・
グレーだとうまいこと中和してくれます

またどんな場所にも行けます
普通に見た目は悪くない(と思う)ので、デートにだってこれで行ってもいいと思ってますし
ラーメンだって食べに行けますし、運動もこれでできるんです
それなりの見た目でありながら、猛烈に動きやすいんですよ
あと長袖だから日焼けしない!

最後に、スタイルが爆発的に良く見える!
シャツの丈が短く、お尻が完全に見える、ということは、「足に見える黒い部分」が増えるということ!
しかもその足はしっかりフィットするパンツに包まれており、すらっとしたスタイルを強調できます
ちなみに下着のパンツはSサイズなので、お尻をめちゃくちゃ締め上げて小さくしてくれます(笑)
トップスもかなり細身なので、腕が細く見える!
丈が短いから、上半身がすごく少なく見えます
全身を細く、かつ下半身から縦長に!

はい、とまぁこんな感じで暖かい時期は動き回ろうと思っているんです
だけど寒くなったら?
上着はそんなに持っていません・・・
特にお洒落なのは・・・

体幹装備としては、Tシャツの下にヒートテックを仕込むのを考えています
でもこれはできればあんまりやりたくないんですよね
薄着の下に薄着を着ると変なことになるじゃないですか
だからできればアウターで対応したい

最大耐寒時は去年買ったピーコートがあります
GUで安く買えたのはラッキーでしたね
また微妙な気温ならカーディガンを羽織ればOK
あーでもなぁ・・・カーディガンもちゃんとしたサイズのを買いなおしたいです・・・
今持ってるのはデロンデロンなので・・・

候補はいくつかあります
久しぶりにZARAにも頼ってみました
フェイクスエードジャケットなんかいいですね
6000円と結構お買い得
アウター関係はZARAのLサイズが完全に一致するので、それがいいんです
他はちょっと高いので、今は候補外ですかね

GUだとレザータッチブルゾンとか
要はバイク用のレザージャケットのフェイクです
本物の革ジャンは買ったことがありますが・・・固いわサイズ合わないわで結局着てません
レザータッチブルゾンもGUの中ではかなり高い部類なので、それだったらZARAで買いますね・・・

それならアクティブスウェットジャケットの方がいいかもしれない・・・
スウェットジャケットは一着持ってるんですが、襟が邪魔で使いにくいんです
これなら襟がないからさっと羽織れそう
ZARAのボンバージャケットみたいもんです
下位互換としては機能すると思います

今のところそんな感じ
一着に1万円は絶対に出したくないですね(笑)
ZARAのセールはいまいちな感じだし、GUに行って色々探してみるのもありかな・・・
店を絞れば候補が絞れて考えやすくなりますね

今のところは久しぶりにZARAで買いたい気分でしょうか・・・
できれば色々ZARA化したいですし
うん・・・もうちょい安くなればな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter