なか卯×艦これ!

艦これが今度はなか卵とコラボ!
また牛丼生活が始まります・・・(笑)

詳細はhttp://kancolle.nakau.co.jp/を見てもらうとして・・・
僕は今回は3Dカードに狙いを絞ろうと思っています
どんぶりなんかいりませんし、ポスター100名なんか当たるわけありません
てかなか卵のファンでもないんで、当たってもいりません(笑)

今回は前よりも楽だけど面倒なことになっています
前半と後半に分かれ、それぞれ5種+1種のカードが出るんです
すき家は10種類一気に来ましたから、今回はコンプリートしやすいと言えます
代わりに期間は短くなりました
それぞれ約2週間しかありません
その間に目当ての艦娘を引き当てなければ・・・

第一弾のグラフィックはすでに公開されています
その中でも欲しいのは曙と秋津洲
次点で秋雲ですね
赤城さん・・・?そんな大食い、知らない子ですね

まぁカードはランダムですから
それよか何を買うかが重要です
まず狙いたいのは黒烏龍茶
これはラーメン大や郎郎郎に行くときも役立つはずです
日常的に飲んでもいいですしね

ご飯ものは最初は和風牛丼大盛一択です
一度食べたことがあるんですが、あんまり美味しい思い出がないんですよね・・・
松屋とかに比べて、すごーく微妙だった気がします
なんか家で食べる冷凍牛丼みたいな・・・
まぁもう何年も前の話ですから、今は違うと信じましょう

しかし!10/5からは親子丼が登場します!
価格は490円と最も安い!
並みなので量は少ないかもしれませんが、これで勝負をかけられます・・・!

後半のグラフィックはまだ金剛しか公開されていませんが、これは待つしかありません
楽しみですね!


と書いたのがおとといかな?
今日実際に行ってきました!

頼んだのは牛丼大盛と、黒烏龍茶6本、もらえるカードは3枚です
結果は秋津洲、秋雲、瑞穂でした
あと曙と重巡棲姫だ・・・!

店の前には黒烏龍茶が箱で山積み!
僕が行った時には、缶コーヒーとミルクティーは売り切れ
緑茶は最初からあまり用意されていないよう感じで、黒烏龍茶が全体の9割を占める勢いで積み上げられていました

まずい記憶があった和風牛丼ですが・・・
やっぱり好きではないです(笑)
少なくとも、松屋などで食べ慣れている人には合わないです

まず肉が薄くて小さい
さらに良く煮込まれているため、なんかぺちゃぺちゃです
食ってる感ないです

ネギはネギでも玉ねぎじゃなくて長ネギ
味が全然違う!
柔らかく肉の味がする牛肉と、適度に歯ごたえがあって味が染みた玉ねぎのコンビネーションなど微塵もありません
良く煮込まれてよく分からなくなった牛肉と、そんなに味のしない長ネギのコラボです

そして極めつけは・・・白滝!お前はそこで何をしている!
肉の邪魔をするなぁぁぁぁぁぁ!!!
白滝と言えば蘇る・・・吉野家が一時期販売していた牛すき丼・・・あれは肉の分量を減らすため、肉と豆腐が入っていた・・・
僕の中には白滝=コストダウンの方程式が存在します
牛肉と玉ねぎを楽しみたいのに・・・そこに白滝だと・・・?
舐めるのも大概にしろよ・・・!となるわけです(笑)

逆に良かった点は・・・
お冷が緑茶だった
冷たくておいしいです
あと紅生姜が細長で味薄目でよかった
そのくらいかな・・・

とりあえず、牛丼は食べたくないなぁ・・・と思いました
500円払って牛丼食べるなら、680円払って郎郎郎行きます
てか380円で松屋行きます(笑)

親子丼の登場は10/5・・・
一週間くらいある・・・
長い・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter