内定式!!!

今日は内定式でした!
すっごく楽しかったです!

役員との飲みがあったんですけど、最初は行きたくないなぁ・・・と思ってたんです
だって役員ですよ!?
粗相があったら俺は会社にいられなくなる・・・!
失敗は許されない!
役員を楽しませる、接待のようなものだと思うのだ!

でも全然違いました
皆さんすごーくフレンドリーなんですよ
学歴も経歴もすごいのに、ものすごく話しやすい
あ、すごいなこの人たち、って思いました

一番よく話した取締役の方からは、情熱的な仕事のお話を伺い、この業界で頑張ろう!と思えました
すっごい熱い想い持って働いてるんですよ
目標を持って仕事をしろ、とか、自分を出せ、とか
よく言われることかもですが、説得力が全然違います
本当にその通りなんだな、って心から思わせられます

役員って、コネとかで上にいるだけで、ふんぞり返ってるだけの人たちだと、心のどこかで思っていました
バイトでもそんなすごい人に会ったことはありませんでした
でも全然違います
役員はスーパーマンだから、能力が他の人よりもずっと高いからこそ、役員の席にいるんです
ただのおっさん、おじいちゃんとバカにしちゃいけません
僕らのような若造の何百倍も能力が高いんです

だからこそ、ああいう人の言うことは良く聞かないといけない
ジジィの戯言と思って流してはいけないんです
僕の二倍以上生きてる人生が詰まってるんですから
年上は尊敬すべきだな、と思いました

すごいよなぁ・・・頭良い上にコミュ力もある・・・
頭いい人って変な人になりやすいじゃないですか
うちの会社の役員はそんなこと全然ないんですよ
頭いい上に面白いんです
神かよ(笑)

とりあえず
会社に対するロイヤリティは爆発的に上がりました
これからは胸を張って、自分の会社名を言えそうです
行って良かった内定式!!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter