宮ヶ瀬で佳代トレ!

CAYOを飛ばしてまた宮ヶ瀬まで行ってきました!
ただ今回はルートを変更
お店の人に教えてもらったのとは別の道を走りました
自分の家からだとこっちのが近いはずなんです

でも結果は大失敗・・・・
距離は近いんですよ
お店ルートで20kmのとこを17kmくらいですから
でも交通量が多い、道幅が狭い
とにかく走りにくくて、精神的に疲れました
車に追いつかれないように急加速する必要もあったりで、足を使いますしね
やっぱお店の人のルートは良く考えられています

で、トレーニングの感触なんですけど・・・
帰りはすごくよかったですね
最高速度を更新し、65km/hちょうどを記録
そのほかの場所でもストレスのない走りが出来ました
前半はすごーくきつかったですけど・・・

以前よりも粘りが増している気がします
前はさっさとギア落として登板体制に入ってたのが、重めのギアで引っ張れるようになりました
っても1段くらいですけどね(笑)
でも気合とか根性みたいなものが少しはついたかなと思います

あと登板についても発見が
ある一定の斜度になると、急につらくなるんです
多分4%とかそんなもんからきつくなってると思うんですけど・・・
それ以下の時はフロントをアウターにしてぐいぐい登っていけるんですよ
でもほんの少しでもそれを超えると、きっつ!ってなってギアを落としまくる感じです
見た目的にそんな違いがなくても、体感的には違いが大きい感じですね

激坂って言葉がありますが、あれはどのくらいなんでしょうか・・・
今の僕じゃ登れる気がしません
10%を超える勾配とかわけわかんないです(笑)
ヤビツが近くにあるので、行ってみるのもいいですが・・・まずはバイクで行きたいですね

そうそう、バイクと言えば大ニュースが
GSX-R1000の17年度モデルがリリースされました
202ps、12.0kgf・mとかね・・・(笑)
電子制御も満載ですごいことになってます

なんかモデルがいくつか分かれるそうで
これはYZF-R1から始まったトレンドでしょうか
RSV4やパニガーレはもっと前からやってましたが、同じ車種でも装備を変えることで価格を下げるのは、今後価格の上昇が見込まれるスーパースポーツが一般消費者に訴える常套手段となりそうです
正直、6軸センサーとかいりませんしねぇ・・・(笑)
Track Optimisedなトラコンとか搭載してても、予測型トラコンとか言っても、それ公道で意味あんの?公道でも予測して動いてくれるの?って感じですし
だったら安くしてよ・・・って思いはありますからね

個人的に気になってたのは、GSX-R1000のコンパクトさ
普通4気筒のバイクって、それなりに横幅があるじゃないですか
うちのNinjaもシートは細くても、その前にあるエンジンはでかいんです
でもGSX-Rはすごく細く見える
全体的に頼りないほど華奢に見えるんです

どうもフレーム幅が狭くなってるみたいなんですよね
だからすごーく華奢で、それこそ250ccみたいに見える
実車を見てないので何とも言えませんが、見た目の迫力はなさそうです
まぁそんなことどうでもいいくらい速くなってそうなんですけど(笑)

逆にGSX-S750は見た目の迫力は増してるように思いますね
ガチャガチャしてる感はありますが、GSX-S1000の妹っぽさが出てきたと思います
GSX-R125なんてもっと迫力ありますよね!(笑)
すっごい可愛いくせに、ちゃんとGPカラーなんですよ!
小生意気な妹みたいな!(笑)
姉と一緒に買って可愛がりたくなります(笑)

まぁGSX-R1000の見た目の問題なんか大したことじゃないんですよ
ドゥカティ・スーパースポーツな・・・何があったんだ
なんかパニガーレのイメージをパクったVFRのイメージをパクった感じ
それをさらにモンスターと合体させた感じ
あとハンドルをNinja250から持ってきた
そんなバイクじゃないですか

少なくとも、本物のスーパーバイク乗りは絶対に乗りそうにない感じです
今時の若者が恰好だけで乗るか、発展途上国向けみたいな
安物感全開
まるでスズキ(笑)
シートとマフラーはどう見てもスーパーバイクじゃなくてモンスターのだし
トラスフレームは申し訳程度に張り付いてるし
ハンドルめっちゃ高いし
ほんとなんなんですか(笑)

あとCBR1000RR・・・
かっこだけで何も変わっていないCBRさんです
一応色々電子制御はついてるみたいです
でもなぁ・・・パッとしないんだよ
パンチがない

そもそも、レースに出てるのがV4なのに、市販車が直四って時点で、あっレースのフィードバックは何もないんだな、って思われますよ
MotoGPテクノロジー(笑)です
MotoGPではせっかく強いんだから、それを市販車のエンジンにも活かせばいいのに・・・

はい、そんな感じでした
やっぱスズキだよなぁと思いました(笑)
GSX-R1000は実車見たいですね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter