シングルスピード・・・

すごく眠いんですけど・・・ちょっと書きたい事が・・・
シングルスピードについてです・・・

通勤用に欲しいんですよ
安いのが
で、色々調べると、いくつか出てくるんです
シュウィンのリージェントか、ミヤタのフリーダム
実売3万円前後ってとこでしょうか
いいですね~

でも目的にそぐわない面も
なんでシングルスピードがいいかって言えば・・・
トラブルフリー
あらゆる場面で一つの重いギアのみを使うことによるトレーニング
この二つが理由なんです

でもどっちも大して重いギアじゃない
フリーダムは46×18、リージェントも同じです
今のエリートは50×13?フロントアウターとリアはトップ
坂は上れません・・・(笑)

でもそのくらい重いのが良いんですけどね
後から交換できるならそれはまぁいいんですよ
でも多分そうじゃないじゃないですか
絵里でこりごりなんですよ
パーツ買ったのに交換できないとか

それならもういっそのこと、だらだら走る感じでミヤタのフリーダム・レグみたいなのも悪くないかなぁと思ったり
ああいうママチャリみたいなハンドルはすごく扱いづらいと思うのですが、だらだら走るんならそれでもいいよなぁって
でもそれで満足するのか?って疑問もあります
飛ばしたくなったときに、あれじゃ走らないんじゃないか?

コグ?でギア比の変更ができるならフリーダムがいいですね
できるんならリアをもっと重くしたい・・・
でもそんな面倒なことするくらいなら、今の絵里のままでも十分っちゃ十分だし
ならだらだら走るんでいいんだからレグでいいじゃん?ってなるし

フリーダムが一番どっちつかずですね
だらだら走るのかきびきび走るのか
どっちがいいのか考える必要がありそうです

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter