コースターブレーキ?

シングルスピードやクラシックな出で立ちの自転車について調べていると、あるブレーキが出てきました
その名もコースターブレーキ!
どうもキャリパーやディスクやハンドとは違うっぽい・・・
何が違うっぽい?
よくわからないっぽい

なんかペダルを逆回転させるとかかるブレーキらしいです
レバーが不要、ワイヤーも不要なため、すっきりするんだとか
仕組みは良く分かりませんが、日本ではほとんど使われていない珍しいブレーキなんだとか
ふーん・・・

どうなんでしょうね
キャリパーと比べてどのくらいの制動力があるのか・・・
レースで使われてないことを考えれば、制動力はくそなんでしょうけど(笑)
まぁデザイン的には意味ありますね

ただ・・・それを採用していて、これいいなぁ!と思ったのがLinus BikesのRoadster Classicなんですけど
こいつ7~8万するんです
たっかいわ!(笑)
いやでも・・・そのくらい出さないといい自転車が買えないことはわかってるんですけどね・・・(笑)
次に買う普段乗り用の自転車は一生ものにしたいですし
そのためには10万円くらいどうってことないぜ!って気持ちが必要です

最近はノースロードハンドルっての?に惹かれています
いいですよねあれ、すごくクラシックな感じ
かっこいいです
砲丸ライトとかつければもっとかっこよくなりそう

っぽい形してるのはフリーダム レグなんですけど、安っぽさが常軌を逸しているように思えてきました
クランクとかそのら辺にいるママチャリと同じじゃないですか
塗装もなんかしょぼそうだし

なら第一候補はFUJIのSTROLLです
実勢価格6万円
安い方だと思います

シングスルピードでメンテが容易、28Cで砂利道くらいならなんとか行けそう・・・
あとちゃんとクロモリですね
クロモリ(ではなくスチール)なんでことがよくありますから
あさひとかな!(笑)

ただ・・・非常に色が悩ましいですね
17年モデルのストロールは赤・黒・シルバーの三色展開
どれもすごく似合います
自転車を目立たせたいなら赤、クラシック感なら黒、モダンなシルバーといったところでしょうか
うーん・・・

買うとするなら、まずシルバーはない
すごくかっこいいんですけど、なんか締まりがない感じ
ふわふわしてる
黒と赤なら・・・うーん・・・黒・・・かなぁ・・・
赤は・・・なんか女子小学生のランドセルみたい・・・
黒も男子小学生のランドセルだけど(笑)
僕は男なので、黒ですかねぇ・・・

男っぽい赤、ってのがなんかあるような気がします
燃えてるかセクシーかみたいな
微妙な違いですけど
今の絵里は燃え気味ですね
ストロールはセクシーです
フレームのデザインも関係していると思います

いやでも赤の方が目立つなー
赤いいなー
黒はどうしても地味なんだよな・・・
黒・・・は地味・・・
赤はやっぱり映える・・・

まぁこの問題は買うまで解決しませんね(笑)
買う時のテンションで色が決まりそうです!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter