卓球難しい!

今日は皮膚科行って卓球行って、可愛い女の子と飲んでと楽しい一日だったのですが・・・
やっぱ卓球が難しいです
あ、先に言っておくと、卓球部でもなんでもないんで
おふざけで真剣にやってるような状態ですから(笑)

僕のスタイル(?)はラケットの面を直接持つ方式
柄を持っても打ち返せないんですよ・・・
練習しろよとは言われますが、面持ってもそこそこ行けるんでいいかなって(笑)

で、前にラテとやった時は、一時的に超強力なスマッシュを打てるようになったんです
このスマッシュの特徴は、通常よりも低く、かつ前の位置から、非常に小さいモーションで高速の球を打てること
スマッシュというべきかはわからないんですけどね・・・(笑)
威力的にはスマッシュに相当するのかなと(笑)

でもその感覚を忘れてしまい、今日プレイしてそれを思い出しました
体力が続く限りしかできないんですけどね(笑)
しかもやり方が増えました!
これはラテのおかげです!

一つは前に僕が開発したやり方
柄と手首を上にして面を持ちます
このとき面の下の方を持つように意識すること
これでラケットが若干前傾になります
この状態で前に押し出すように、一瞬だけ動かす

ただ条件がいくつかあって・・・
まずボールが多少浮いた状態であること
低すぎるとネットに引っかかります
あとできるだけ台の上で打つこと
下がると威力も下がるので

でもこのスマッシュはラテも追いつけませんでした!(笑)
かなりの速度が出ます!

もう一つは、バックハンドに脆弱な僕のスタイルを改善するため、ラテが教えてくれたやり方
体の前でラケットをガードするように構えるだけ
この状態で同じように打ち返しても、強打になります

すごくいい技だと思うんですけどねぇ・・・(笑)
普通の打ち方と大して変わらないように見えて、いきなり超スピードの球を出せる!(笑)
ラテも最後の方には慣れてきてましたけど(笑)

まぁ成功率は5割以下です(笑)
大体来る球が低すぎるか、威力が高すぎて相手コートに入りません
入りさえすれば強力なんですけど・・・

自分のラケットが欲しいですね
面だけのやつ(そんなのない)
あとできればラバーをもっと厚くして、威力を殺したい
力の加減ができないので、よくアウトになるんです
上手いこと威力を殺して、あわよくばそれを回転に結び付けられれば・・・

大きさはペンの方が持ちやすいので・・・
ペンラケットを買って、柄をカットし、ラバーの厚みを二倍くらいにできれば・・・
なんてバカなことを考えるんだ・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -