クロスバイク選定

ラテはロードには乗りたくないというのです・・・
クロスなら乗るというのです・・・
なので!奴に合うクロスバイクを選ぼうじゃありませんか!(笑)

彼は結構ちゃんとしたクロスバイクを求めています
お金も準備できてから買う、という、僕よりもしっかりした性格の持ち主ですしね
欲しけりゃローン組めば買えるだろ!なんて思考は身を滅ぼしますよ!(体験談)

クロスバイク界で最も有名なのは、間違いなくジャイアント・エスケープ
最もベーシックなのはR3ですが・・・ここはRX1を推したいです
値は二倍ですが、それ相応の価値があります
SLグレードとはいえ10kgを切るフレーム、コンポはティアグラ、フォークとシートピラーはカーボン
これで10万ならお買い得でしょう
R3はそこら辺にいますし、他の人とは違う、かつ入門ロードバイクに迫る走行性能が欲しい!というのであれば、RX1こそが最適なはずです

クイックシリーズをリリースしているキャノンデールにはCAAD FLAT BARがあります
なぜか公式HPでは詳細が見れないんですけど・・・
僕のFOCUSもクロスを出していますが、ラインナップは1台のみで、力を入れているとは言えません
ジャイアントに比べれば見劣りしますね

キャニオンはアーバン4.0が価格的にRX1と競合しますが・・・
ものすごく独特なシステムの持ち主です
ベルトドライブなんですよ
しかも内装変速
さらにディスクブレーキ
面倒なチェーンのメンテがなく、確実な制動力もある、というのは大きな強みですね

変わり種がいまいちであれば、ロードライト6.0がいいでしょう
コンポはティアグラで、ブレーキはディスク
ホイールにはマヴィック・アクシウムが最初から組まれています
重量も軽いですし、彼にはこっちの方が合っているでしょう

しかしクロスバイクとなると、キャニオンのお買い得感はかなり薄れますね
ハイレベルなロードバイクになればなるほど、安いな!って思うことも多くなるんですが
メンテを自分でやらないことを考えると、RX1でお店にメンテしてもらうのがベストなんじゃないでしょうか

てことでRX1を推してみようと思います
まぁそんなすぐには買わないと思いますけどね(笑)
でも買ってくれて、一緒に走れれば嬉しいです
僕も佳代を持ちだして、二人でゆっくり走れればなぁと思います

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter