印鑑を作れ!

印鑑を作れと父親がうるさいのです!
なんでも実印?とやらを作れとのこと
僕が今持ってるのは認印で、結婚とかでは実印が必要になるそうです
そんな人生で何回使うかもわからないような印鑑が必要だなんて・・・

そもそもサインでよくね?ってのが僕の気持ちです
バイトで届く荷物の受け取りも全部サインでやってますし
家に来るのはシャチハタで受けますけど

まぁとりあえず作らなきゃいけないもんは作らなきゃいけないので、作ります
ハンコヤドットコムで色々見てみると、材質がたくさんあるんですね・・・

定番は黒水牛
ハンコと言えば、あの黒光りした棒が普通ですよね
あの質感は、生き物から取れるものならではだと思います

でもそう、生き物から取ってるんですよ
それが微妙に気に入らんのです
あんなちっさいもののために、人生でほんの数回しか使わないもののために、
牛さんの角をへし折るってのはどうも・・・
別にグリーンピースではないですけど、木製のがあるならそっちでいいじゃん、と思ってしまいます

なので木材から選びます!
チタン?耐久性が桁外れでも、価格も桁外れなので除外です!

木材だと気になるのは
玄武、アグニ、楓ブラック
の三つ

玄武は樺をベースに、色々と化学反応を起こして作った素材だそうです
通常の木材よりも強度があるんだとか
アグニも同じく樺
でも赤くて、北海道の間伐材を使っています
三つの中では唯一のグリーン購入法適合商品です
楓ブラックは、楓の細かいチップを樹脂で固めたもの
・・・特に特徴はないです(笑)

三つの中では、楓ブラックだけが木をそのまま使っていないものになります
他のは木から削り出したり、木版を重ねて作られますが、楓は破砕したチップを接着剤で固めたようなものじゃないでしょうか
楓って名前は大好きなんですけど・・・(笑)
せっかくのハンコですし、破砕は勘弁かなぁ、という感じです

なので玄武かアグニ!
正直どっちでもいいんですけど・・・(笑)
赤って珍しいですよね
それにアグニはエコ素材だし
うん、アグニだね

アグニの実印、15mmは5100円
これに普通のケース760円を追加
合計5860円
支払いは親持ちだそうです(笑)
ありがたや・・・(笑)


まぁ僕は明日、その二倍近い金額をビッグサイトで使うんですけどね
明日はコミティア118
再びあの戦場へ・・・!
と言っても、コミティアはコミケほどじゃないので、普通に楽しみますけど(笑)
それでも朝9時には着いておきたいかな・・・

今回は他の奴からお使いを頼まれてるんです
軽く引き受けたんですけど、そいつ同人誌即売会の参加経験があんまりないんで、結構容赦なく注文してくるんですよ(笑)
もともと行きたかったのが10カ所くらいあったんですけど、それに4サークル追加されました
まぁ空いてるんで、多分大丈夫でしょう
壁サーもあったけど、多分大丈夫でしょう・・・(笑)
頑張ります!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter