美容に気を遣う!

※男です(笑)

なぜか最近、美容熱が再燃してきました
マニキュアに手を出したとき以来ですかね
凝っているのは乾燥対策とシャンプーです

冬は乾燥の季節
僕は今はアキュテイン治療をやってるので、めちゃくちゃ乾燥しやすい状態にあります
そのせいで、自転車に乗っていても、腕がかゆくなったり・・・

それを防ぐため、ボディミルクを始めました!
マツキヨで安売りしてた、ニベアのスキンミルク(さっぱり)です
しっとりはべたつきそうだったのでやめました

さっぱりでも結構いいです!
カサカサしない感じがすごくします
特に足の保湿感は絶大
足はシック・ハイドロシルクで剃っているので、ミルクを塗ることですべすべ感が一層増します
でもいちいち剃るの面倒なんですよね・・・
全身永久脱毛したいです

顔は以前までは化粧水、乳液、クリーム全部使ってましたけど、今はむしろ乾燥させるために一切使っていません
でも唇は別です
パリパリになって皮が剥がれるので・・・

今まではメンソレータムのウォーターリップを使っていましたが、
最近ニベアのディープモイスチャーリップを買い増ししました
匂いがいいですね
ただ保湿力自体はウォーターリップの方がいい感じ
ニベアの固いんですよ
何がディープモイストだ(笑)
値段が二倍になるだけじゃん(笑)

あとシャンプー!
今まではMVNEを使ってたんですけど、オイルシャンプーを試すことにしました
有名なモイストダイアン・ボタニカルです

使ってみた感じでは、まぁ潤いはする感じ?
ただオイルのヌメヌメ感をどの程度まで洗い流せばいいのかがわかりませんね
なんかちょっと流しすぎちゃった感じがします
あと匂いは自然成分で作ったグレープ味のガムみたいな
フルーティ・・・ですけど、僕はグレープガム嫌いなんです・・・(笑)

思ってたよりするっとした感じにはなりませんでした
MVNEの方がいいかもしれません
洗浄力はモイストダイアンの方が上です
スプレーで固めていても、一回で落ちます
MVNEは二回洗わないといけません

この辺はまだいろいろ試してみないといけないですね
母親がやたらサンプルを買いこんでるので、それを使わせてもらおうと思っています

あと自転車!
クロモリがいいなぁ、とか思ってたんですが、思い切ってFUJIのTRACK PROみたいなのもいいなぁと思ったり
ピスト、って言うんですか?
すごくかっこいいですね

TRACK PROは完成車で税込約18万円
アルミフレームで重量9kgを切り、フレームサイズは580までラインナップ
スローピングしていないトップチューブなので、580は相当大きいはずです
クランクはスラム・オムニウムが標準でついています
それで18万なら安いじゃん!

問題点としては、23Cのタイヤは公道で普通に乗るには細すぎです
せめて25C、できるなら28Cや32Cを履きたい
なんだったら、ロード用のフレームをシングル化した方が早いのかもしれません

うーん・・・わかんないな
自分で欲しい街乗り自転車は、とにかくシングルスピードで、ロードバイクのトレーニングにもなるようなやつ
それ以外にも色々あって、目的は見えてるんですけど、どうしたらいいかはわかりません
こんなこと自転車屋さんに相談してもしょうがないですしね
買えないし(笑)
まぁ楽しく妄想します~

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter