書くことが・・・ない!

ネタ切れしました!(笑)
昨日の一日仕事で疲れたので、今日はバイクでパン買いに行ったくらい
あと仕事の続きとか

今は特に物欲もないので、書くことがないんです
普段記事を書くときって、あれいいな!とかこれいいな!ってなって書くことが多いので
それがないと何も書けない(笑)
しいて言うなら彼女欲しい(笑)

まぁ昨日使ったハイエースはすごくよかったですね
安っぽい工作室の木張りみたいなのはちょっと・・・ですけど
室内空間には本当に驚かされます
身長190cmの僕でも、屈めば中を歩き回れるんです
おお~これなら隼でもなんでも積めるぞ~と思いましたね

でもやっぱりボディはすごく大きいように思います
あれの幅がうちの車と同じだなんて信じられない!
絶対もっとあるだろ!

あーあ書くことなくなった(笑)
愚痴でもまとめようかな

昨日色々あったんですよ
その中でも一番むかついたのが、バイトの後輩が言い出した言葉です

もともとある仕事があって、それのために作らなきゃいけないものがあったんです
それをうちの女子二人が作ることになったんですけど、一人がなぜか仕事を家に持ち帰ってやります!とか言い出しました
全然そんな必要はない仕事だったんです
普通に職場で終わります

しかし奴は持ち帰った
その数日後、明日から運用開始するぞー!ってときに
「全然終わってません」
・・・は?
いやいや、明日から始まるんだけど?
11月からやるって言ったよね?

別にね、そいつは僕よりも慣れてないし、遅いのは仕方がないことなんです
できてないこと自体はまぁしょうがないんですよ

でも許せないのは、「やります」と言って勝手に持ち帰ったのに、やらずに返してきたこと
持ち帰られた以上、僕らは手が出せないんです
家にまでお邪魔する関係じゃないですし
だから奴がやるしかない
なのにやってこなかった

怖いのは、今後同じことが起きた場合
全員で行う何が重要なことに必要なものを「作る」、と言いつつ、「作らなかった」ときです
大迷惑をかけるわけですよ
そいつがやるって言った以上、他の人はそれに関心を持ちません
いちいち進捗を確認してくれるほど、周りは暇じゃないです
だからそいつがやるしかない
なのにやってこなかったら?
大惨事じゃないですか

あいつはもともと、こういうのを起こすタイプなんです
前に僕と協力して何かやろうとしたときも、結構激しい言い合いになって、奴が実行不可能なアイデアを出してきたんです
俺が「それは無理だろ」って言ったら、奴は
「じゃあいいよ、私がやるから」と
もちろんやってません

やることは1800の単語をその解説までエクセルに直接入力して、マクロを作り、ランダムに引き出せるようにする
そもそも僕らは誰もマクロなんかいじれませんし、1800単語もエクセルに叩き込むのには、一体どれだけかかるのやら
たかがバイトの僕らにできる仕事の範疇を超えているため、僕は無理だと言ったんです
でもやつは「私がやる」と言い出した
売り文句に買い文句かもしれませんが、ポッとそういうできもしないことを言う癖があるんです
軽請け合いしすぎなんです

それを注意しようかと思いましたが・・・止めました
言うべきかもしれないですけどね
僕と奴の関係は今は最悪なので、言ってもどうということもありませんが
でもなんか言いたくない
ケンカしたくないんだと思います
できれば仲直りしたいし

にしてもこの先が不安です
できないことはできないって言ってほしいんですよ
それなら「お前こんなこともできないのかよ(笑)」で教えれば済む話ですけど
軽請け合いされた場合はそうじゃない
怒られるだけで済むか、損害まで与えるか
大きく違うと思います

また昨日一緒にやったもう一人の女も、「よくやったと思いますよ」とか過大評価なんですよ
やるって言ったことできてないんだからアウトなんです
そもそも昨日帰りに職場寄ったら、何も完成してませんでした
それなのに上司に聞くと1日シフトに変わってもらった、とのこと
お前一日何してたの!?(笑)
あいつがやった仕事なんて、機械がちゃんと動けば1時間で完了できます

他にも、職場の閉め作業がまるでできないやつとか
前日からの引継ぎを確認しないやつとか
こんなんで来年大丈夫かなぁ・・・俺いないんだよ?

なんかほんと・・・自分もダメだなと思いますけどね
教育がちゃんとできてない、ってことですし、自分にも落ち度は色々あります
んでもやっぱ心配だ・・・このままでいいのか・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter