トライアスロンやるのに必要なもの

トライアスロンを始めるために僕に必要なものを簡単にまとめてみようと思います
まずはドライスーツですかね
大体3万円くらい
あとウェットスーツ
これが高い!
5万円くらいです

と言っても、基本装備はこれだけ
三種目通してドライスーツで全部やりますからね
ウェットスーツは日本の大会では必須となることが多いと聞きます

スイムではゴーグルが当然必要です
懐かしいなぁ・・・
速い人はゴムがついてない、プラスチックだけでできてる、すごく小さいゴーグルを使ってるんですよ
でもあれ、ゴムがついてない分、強い力で締めないと水が入ってくるし、でもゴムがついてないから、眼球の周りにめり込んですごく痛いんです
僕はあんまり使いたくなかったですね(笑)

ランパートではもちろんシューズが必要ですが、なんか帽子が要るんだとか?
なんで帽子・・・と思いますが、熱射病予防だそうです

で、シューズ
ぶっちゃけなんでもいい!サイズがあれば!(笑)
ブランドのこだわりもないですしね
スポーツ用品店で適当に探して5000円でしょうか

そしてやっぱり一番力が入ってしまうバイクパート(笑)
まぁバイクはトライアスロンやるなら多分キャニオンですね
30万以上と・・・

他の用品はもう佳代と一緒に買ったので大体あるんですけど、一つ足りないものが
エアロヘルメット!(いらないだろ!とか言わないで(笑))
かっこいいですよねエアロヘルメット!
普通のヘルメットは穴がぼこぼこ開いてますが、エアロはすっきりした外見が美しいです

OGKのゼナードはなぜか尻上がり・・・あれはかっこよくない
カッコいいと思うのは、やはりGIROですね
エアアタックはシンセに近いシルエットでありながら、非常にすっきりした外見になっています
でも一番はKASKのINFINITY
エアベントにカバーがついてて、可動式なんですよ!
お前はバイク用ヘルメットか!

トップモデルらしくお値段は3万円オーバー・・・
小さい発泡スチロールがドライスーツと同じ値段っておかしくない!?(笑)
まぁそのくらいの価値はありますけどね

さて、合計金額はまぁ10万ちょいでしょうか
バイク抜きでそれだけあれば始められます
こりゃやるしかないぞ・・・

走るかなぁ・・・
寒くなってきたら山には行きにくくなりますし、そうなるとランの練習がはかどる(はず)
ラテに頼むか・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -