ヤビツ峠(工事中)行ってきた!

ヤビツ峠に行ってみました!
途中塩水橋が工事中だったので、そこで折り返し
裏ヤビツの半分いかないくらいですかね

裏ヤビツは宮ヶ瀬から行けます
普段宮ヶ瀬にはよく行くんですけど、ヤビツには行ったことがなかったので楽しかったです
色々と驚きはありましたけどね(笑)

センターラインがないくらい狭いんです
車のすれ違いなんて絶対に不可能、軽自動車でもできません
バイクも、うちのNinja1000のような大型バイクだと走りたくないですね
2速までしか使えなさそうだし

その狭さ故、見通しも最悪
カーブミラーはありますが、ほとんど見えません(笑)
向こうから動く物体が来るかどうかの確認にはなります

路面も最悪な場所多数
デコボコじゃりじゃりは普通な感じ?
落石注意が基本です
水たまりが乾かないような場所も・・・

道は基本的に、宮ヶ瀬湖に注ぐ川に沿ってできています
そのおかげで景観はけっこういいです
いつでも横を見れば川が見えます
途中にキャンプ場もあり、自然が豊かなところです

宮ヶ瀬から塩水橋に向けてはヒルクライム気味
急な坂はありませんので、登りやすいです
帰りはダウンヒルですが、予想以上にスピードが乗ります
コーナーが急な上に、対向車が来たら即死ですので、その辺は注意が必要ですね

まぁ道はそんな感じ
どっちかというと、佳代の性能に感動していました

ダウンヒルで40km/h以上をキープしつつ、右へ左へと曲がるんですけど、ヘッド周りの安定感がすごいですね!
もうぐんぐん曲がってく感じ
道の端をしっかりトレースしながら、スーッと曲がっていけます
おかげでとても気持ちよかったです

しかし寒い場所で飛ばしたせいか、体は完全に冷え切ってしまいました・・・
帰りの途中からお腹が鳴りだし、完全にエネルギー切れ・・・
帰ってレトルトのハッシュドビーフを食べることを想像しつつ、それを支えにペダルを踏み続けました
なんとか帰宅してから二杯食べました・・・(笑)

てことで・・・今も寒いです
正直、今すぐ布団にもぐって寝たいです
おやすみなさい!!!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter