フレーム組み?

もしかしてフレームから組んだ方がいいんじゃ・・・?と思いました
お前は乗らずに考えてばっかじゃないか!乗れよ!と思われるかもですけど・・・
考えるのもね!楽しいんですよね!(笑)

なぜそう思ったか?
完成車は好きなパーツを選ぶことができません
フレームで買えば、自分の好きなパーツをアッセンブルできる
これが全てですね

Canyonのアウトレットに、エアロードのフレームセットがあったんですよ
サイズXL、色はレッド、価格は8.6万円引きの約25万円
爆安です
ちなみにアルティメイトもあります
そっちは21万円でさらに爆安です

ここから好きなパーツを組めるんです
エアロードにスラムを組むこともできる
エアロードはダイレクトマウントのブレーキが最初からついているので、必要なのはそれ以外ですね
もしくは普通にアルテグラDi2とかを組んでもいいですし
そこは自由です
入手性から考えてシマノの方がいいかもしれませんね
今なら旧型デュラが安いですし

ホイールも自由に選べます
CXRは価格が書いてないので、売ってないのかなぁ・・・と思いつつ
コスミック・エグザリットなら、カーボンリムでブレーキシューが当たる部分はエグザリット
カーボンが削れる心配なく使えます
しかもめっちゃかっこいい!
しかも20万円くらいで安い!
まぁフレームと同じくらいの値段にはなるんだけどね!(笑)

あとねぇ・・・思ったのですよ
わざわざトライアスロンバイク買わなくても、エアロードにDHバー付ければ結構いけるんじゃないか!?と
ただDHバーのクランプがどうなってるのかはわかりませんけど
丸型しか対応してなかったら死ぬ
エアロードはエアロハンドルだし

そんな感じで組んで、大体70~80万円に収まる感じ?
あれ!?完成車より全然高いんだなやっぱ!
だっだらアウトレットでアルティメイトSLXでも買った方が安いんじゃ・・・
妄想は振り出しに戻る!

アウトレットにはもちろん完成車もあります
僕は今の佳代のシート高が820mmくらいなので、やっぱりXLが無理なさそうです
シートチューブ580mmは欲しいですからね

今在庫してるアウトレットの中で、一番ふぉぉ!ってなるのは、Ultimate CF SLX 9.0 TEAMでしょうか
デュラエースDi2にMavic Cosmic Pro Carbon SL WTSがついてます
コスミックは大切に取っといて、普段はキシリウム履くとかいいですね
でもTEAMはちょっと重い感じが・・・
ならCF SLX 9.0 Di2の方がいいのかな
でもAeroad CF SLX 9.0 SLもあるしなぁ・・・

Di2にこだわるかどうか、ってのもありますね
でもCanyonで買うなら電動変速は必須かな・・・

電動変速ならエンデュレースもあるんですよ
しかも使用感のある状態なので、かなり安いです
Endurace CF 9.0 Di2はもともと33万円ですが、それが27万円で買えるんです
アルテグラDi2ですよ
SS6Evo買わなくてもいいじゃん、って感じです

ふーん・・・面白いな
選ぶ楽しみが多いのもキャニオンのいいとこですね
他のメーカーだと、これとこれのどっちか!とかになりますし
そもそもサイズないですし・・・(笑)
それに高いし・・・
うん、キャニオン素晴らしいわ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter