ランニングシューズ購入!

はい!買っちゃいました!(笑)
ランニングシューズです!

購入したのは、アディダスのデュラモ7
カラーはコアブラック/ランニングホワイト/ダークグレーです
s-00000003333066_A01.jpg
本当は黒に白ラインが入ってる、一番アディダスっぽいのが欲しかったんですけどね・・・
それは通常価格の5940円、でも今回買ったのは、セールで3780円だったんです!
型落ちとかじゃないんですよ!
すごく安いです!

他にも赤とか青とかで安いのもあったんですが、気に入らず・・・
アディダスは黒地に白のラインが入ってるイメージが強いので、できるだけそれに近いのを選びたかったんです

さて、昨日まではナイキのルナテンポですわ~とか言ってたのに、なぜデュラモ7になったのか?
まずは価格ですね
ルナは1万円、デュラは4千円です
差額は6千円
この差額で、臭くなってたコンバースのハイカットスニーカーを買い替えました(笑)

あとルナテンポは比較的速い人向けなんです
サブ3.5?とかいうレベルですね
僕の場合は駅伝とか走るわけじゃなくて、川沿いを橋から次の橋まで走って一休み、みたいな感じなので・・・
そこまでの反発力とかはいらないんですよ
それよかクッション性かなと

デュラモにはクラウドフォームとかいうのが使われてます
何なのかは知りません(笑)
でもなんか柔らかそうですね

でもデュラモ7、デザイン自体も結構いいです
普通のスニーカーっぽいですよね
普段靴としても使えそうな気がします
今年の冬はこれでコミケ行こうかな・・・

ま、とりあえず、いいランニングシューズが4000円くらいで買えたのでよかったです
ラテからは「走ると辛くなるぞ」って言われてますけど・・・(笑)
絶望するらしいですね
でもそんなことで絶望していてはトライアスリートにはなれない・・・!
俺はトライアスロンをいつかやりたいんだ!
そのためにも、ランの練習をしなければ・・・!
苦手だけど!!!(笑)

名前は何にしようかなぁ・・・
デュラモだからデュラですね
デュラエースと被りそうだけど・・・
電動コンポはスラム使いたいんで、被らないかな(笑)
あああ自転車にも乗りたいし・・・
スイムも久しぶりにやらないとだし・・・
フォームとかくそになってそう

バイクの練習は外で、ランの練習も外でできるようになります
あとできないのはスイムです
これはジムに行けばできるんですけど・・・
ジムもどうしよっかな・・・って部分はあるんです
会社入ると割引されるっぽいんですけど・・・
なら続けてもいいのかな・・・
平日会社帰りにスイム練と筋トレ、休日はバイクかラン、あと早朝にランとかできればやりたいですよね
ラテに一緒に走ろうよ!って言ったんですけど、断られました(笑)


あと今日は成城大学に行ってきました
成城の法学部にも公共法務コースがあるんですよ!
それが気になってパンフもらいに行ったんですけど・・・

今まで明治や日大などに行ってきましたが、対応は一番よかったです!
だって!話しかけられたんだもん!
驚きましたよ・・・
それで事情を説明して、僕は受験生じゃない、ってことを伝えても、すごくしっかり説明をしてくれました
あぁ、こういう学校なんだな、ちゃんと一人一人に向き合ってくれそうだな、って感じがしましたね
僕の中での成城大学の評価が急上昇です(笑)

でも問題はあります
1年次から公務員を目指した学習ができない点です
成城の公共法務は、あくまで法律学科の一コースにすぎません
3・4年次から分かれる各コースの一つなのです

これがちょっと遅いように感じます
就活をやっていた身としては、3年生になった時点で、最悪でも3年の夏には動いていないと、就活は大変になります
なのに専門的なことを学び始めるのが3年生からではちょっと遅いんです
むしろ1・2年のうちに就活に必要なことを学び、3・4年でそれ以外の部分を学ぶ方が、今の大学と就活には合っていると思います

そういう意味では、日大には法学部の公共法務「学科」があるので、有利だと思います
入試から別ですし、早い段階からより公務員にフォーカスした学習ができるはずです

でも成城は日大と違い、大学らしい部分も多いです
そもそも場所が違いますからね
成城は雰囲気のいい街中にありますが、日大法学部はビルですから
緑なぞ皆無であります
周辺環境や、大学内の大学っぽさは、成城の方が上ですね
また、成城のほうが、いわゆる「きめ細かい」学生支援ができると思います
予約なしでの面談ができるとも聞きました
日大はマンモスですから・・・果たして7430人の法学生に対して十分な事務員が確保されているかは疑問です

でもやっぱカリキュラム的には日大なんですよねぇ・・・
2年次でほぼ全ての専門科目を履修できるようになりますし・・・
確実に就職するなら、やっぱこっちかなぁ・・・

いやでも、日大はキャンパスがバラバラだからなぁ・・・
それも欠点なんだよな・・・
一カ所に集まっている方が1年次の教養科目などでは多様性が出ますし、退屈しません
就職支援も分散しませんしね

どちらも一長一短といったところでしょうか・・・
システム的に公務員に強そうなのは日大だと思います
でも大学に入って、大学を積極的に活用したいなら、成城の方がいいかも・・・?
あとはイメージですかね
あの人は女の子なので、お嬢様な成城のネームバリューは体育会系の日大より良いと思います

はー・・・決まらん
でも俺が決めないとな、あいつ第一以外興味ないからな(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter