発令!「艦隊作戦第三法」!

はい!艦これ秋イベ、発令!「艦隊作戦第三法」です!
丙難度でE-3までさっさとクリアしました!
終わってみて、乙でもよかったかなぁ・・・と思ったのですが
今回の目的はあくまでコマ子とサラトガ
変なプライドで余計な資材を消費するより、確実かつ迅速な撃破が最優先です

メンテは非常に厄介でしたね・・・
普段よりも長めの時間取っておいて、決めた時間までに終わらないのは普通にヤバいと思いますけど
だったら昨日一日メンテにします!とかの方がよかったんじゃ・・・

さてさて、各海域ですが・・・
E-1は輸送作戦
ボスが潜水棲姫であることを考えて、編成は
神通・五十鈴(先制対潜)・浜風・潮・霞(大発)・千歳
です
これでCFHLのルート固定ができます

各艦にドラム缶一つずつと、霞に大発二つで、一度に揚陸できるのは最大60なんですけど
攻撃が二巡しないので、一回目以外は潜水棲姫を倒せていません
なので49でずっと削り続けました
それでも4回で終わりましたけどね
丙はいいですね(笑)

E-2からは史実組が重要になってきます
でも史実艦そんなに育ててないんですよねぇ・・・
愛宕は焦ってレベリングして60くらいまでは上がりましたけど
あと高雄(98)くらいしか・・・
野分とか嵐とかそもそも持ってないしな

もう誰を出したか忘れちゃいましたけど・・・(笑)
確か・・・
瑞鶴・加賀・高雄・鳥海・浜風・夕立
でCFGJIKOの固定ができました
あ艦これに載っていた正空2重巡2駆逐2の組み合わせです

基地航空隊は、一つを陸攻+艦戦、もう一つを防空にして、被害を最小限に抑えました
攻撃はJマスに集中ですね
空母も1スロ以外は艦戦で固めています

こんな感じで毎回ボスを撃破し、ちょうど5回で海域突破
なんだか以前よりもボスを倒しやすくなっているような気がします
前は削るので精いっぱいだったのに・・・
今回はボスを撃沈できなかったことが一度もないんです
前回も丙だったんですよ

謎の快進撃はE-3でも止まらず
空母を入れ過ぎて逸れたので、編成は
第一:飛龍・蒼龍・千歳・金剛・摩耶・愛宕
第二:神通・大井・高雄・鳥海・夕立・時雨
に変えて、5回連続で水母水姫を撃破です

連合艦隊vs連合艦隊は初めてでしたが、面白いですね
攻撃順は
第一vs第一→第二vs第二→第一vs第一第二
雷撃とか航空攻撃は第一第二問わず飛んでいきます
まさに艦隊決戦!
命中率もやっぱり低い!(笑)

そんな中でもやっぱり空母は役に立ってくれました
開幕でヲ級を葬ってくれるとすごく楽です
夜戦では神通や大井が大活躍
地味に硬い水母水姫にあっさりと150くらい食らわせてくれます

こんな流れでE-3もクリア!
そしてCommandant Testeが我が艦隊に仲間入りです!
フランス語が流暢過ぎて全然わかりません!(笑)
でもお触りされた時のボイスはいいですね!
嫌がって怒りつつも恥ずかしいよぉみたいな!
ケフカヴフェット?って意味わかんないけど!(笑)
(Qu'est-ce que vous faites=What are you doingです)

まぁとにかく、育てたくなる子ですよコマ子は!
多分あだ名はコマ子になるんじゃないかと思います
ビス子、グラ子、スパ子と来てますからね・・・
海外勢・・・(笑)

あとイベントらしく、新しい艦娘がたくさんドロップしました!
今まで持ってなかったけど、欲しかった艦娘です!
特に天津風と時津風!
E-2で連続で来たときは、いい風来てる・・・!と思いました!(笑)
あと朝蜘も来てます!
できれば春風を掘りたいなぁ・・・

「シャングリラ捜索追撃」と「渚を越えて」は本日22:30解放予定です
まだどんなのか全然わからないので、今日は出撃しないと思いますが・・・
明日には情報が出てるといいですね
サラトガを手に入れるために、気合、入れて、いきましょう!!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter