E-4攻略完了!

E-4、シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備です!
輸送任務は終わったので、今は索敵と機動部隊の撃破をやってます

輸送任務はE-1より楽です
ボスが重巡棲姫なので、支援艦隊は出した方がいいですけど・・・
編成は神通・鈴谷・熊野・霞・浜風・夕立
一回で48くらい減らせます
丙のゲージは180なので、4回で終わりました

後半戦はちょっと面倒
道中・ボス共に強いです
丙でも!(笑)

編成は金剛・千歳・摩耶・神通・夕立・霞
空襲は千歳に烈風を載せて、あと摩耶の対空カットインで被害をゼロにできることもあります
たまに中破が出ますね
千歳は1スロだけ村田天山にしてるんですけど、全部烈風にした方がいいかもしれません
潜水艦マスでも小破が出る可能性が高いです
油断はできません

厄介なのは戦艦マス
丙ならル級一隻だけですが・・・甲だと4隻いるらしいですね(笑)
一隻でも脅威なのに・・・
命中率はそんな高くないですが、万が一当たった場合、簡単に中破してしまいます
それがもともと小破してた駆逐艦だったり、あとから敵駆逐の追撃を食らったりすると大破、撤退です

ボスは連合艦隊ですが、そんな強い感じはありません
支援艦隊と開幕で最大4隻削れれば、あとは夜戦まで持ち込んで勝てます
それでも一回だけ、撃沈できませんでした・・・
おかげで5回で済んだものが6回になりました

E-4甲の報酬には試製甲板カタパルトがあります
サラトガは最初は白ですが、改装後は黒になるっぽいんですよ
そのときの甲板が黒いので、もしかして装甲空母になるんじゃないかと・・・
これは任務追加してもらわないとまずいですね
カタパルトがないとサラトガが改装できないなんて・・・


あと今日はデュラモ7を履いて、ランニングをやってみました
1kmくらいですけど、それでもすごくつらいです・・・(笑)
連続で走るなんて無理ですよ・・・
でもトライアスロンは10kmのランがあります
せめて10kmは走れるようにならないと・・・

冬はランだな、と実感しました
すごく体が温まります
バイクだといくら漕いでも、風ですぐに冷えちゃうんですよね
それでむしろ寒くなります
でもランだと熱くなる一方!(笑)

夏はスイム、冬はラン、春秋はバイク、そんな感じが良さそうです
一年が楽しくなりますね!

さて、それじゃまたE-4行ってきます・・・
今日中にクリアする予定です!


追記になります
E-4突破しました
道中支援、決戦支援も出しましたよ・・・
おかげですんなり行きましたけどね

今はE-5ギミック解除中です
とりあえず各航空戦マスではS勝利完了
空襲も被害ゼロ達成
あとAマスでS勝利するだけです
第二艦隊が厄介ですね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -