「渚を越えて」クリア!イベント完走!

先ほどE-5「渚を越えて」をクリアして、イベントを完走しました!
いやー!こんな早く終わったの初めてだ!
丙だけど!(笑)

てことでいくらかまとめておきます
E-5出発地点ギミックは、AマスのS勝利と、基地空襲制空権確保で間違いないと思います
全部隊防空ですね

ボスの装甲破砕ギミックは、僕が調べているときはUマスが関係してるんじゃないか、みたいな話が結構出てたんですけど
Uマス関係ないです!(笑)
僕はUマス行ってないですけど、気づいたらボスの姿とセリフが変わってて、母港に戻ったらピロリンって鳴りました
その間ひたすらやってたのは、基地空襲被害ゼロ、あと道中の航空戦も含めたS勝利ですね
少なくとも、丙ではこれで行けました
もしかしたらマップ前半も関係しているかもしれません

あと今回やってて結構思ってたのは、キラ付けしても全然いいことないな、ってこと
いや逆にすごいですよ
キラ付けして出撃したら、魚雷食らうわ空爆されるわで小破中破を量産してました
でも二回目でキラがない艦が半分以上になったら、今度は無傷で行けたんです
ラスダンも、キラ付けしていったら倒せなくて、もう一回挑戦したら倒せました(笑)
もうね、キラ付けとか実は幻想なんじゃないかと疑いたくなりますね(笑)
回避も命中も下がってましたからね・・・

まぁ終わり良ければ全て良し!
サラトガを手に入れました!
海外空母版大和みたいな正統派嫁感があります・・・(笑)
とっととレベリングしなきゃ!
装備換えるたびに「Oh my god・・・」って言うのはすごくアメリカン・・・(笑)

あとは掘りですかね
Wikiによれば、E-1では鹿島・秋月、E-2では春風・磯風・江風、E-3では瑞穂・秋津洲・天城、E-4では早霜、E-5ではあきつ丸・そしてプリンツオイゲンがドロップするようです
正直全員欲しいですが・・・(笑)

戦力や任務的に考えると、E-1で秋月か、E-3で秋津洲か、E-5でプリンツですね
個人の趣味的には、E-2で春風・磯風、E-4で早霜
こうも必要な艦と欲しい艦が違うとなぁ・・・(笑)

まずは連合艦隊じゃないマップを回りたいですね・・・
連合は重いので、やり過ぎると資源がなくなっちゃいますし
そしたらE-1とE-2からかな・・・
情報もかなり出てますし、やりやすいでしょう

とか言ってたら鹿島でました・・・(笑)
てことでE-2に参ります!(笑)
プリンツは・・・言い方が悪いですが、今回はクロスロード補正があっただけで、中身は普通の重巡ですし
そういう意味では二式大艇持ちの秋津洲のほうが重要度は高いですね

E-2は二航戦使えばルート短縮ができますが、戦艦がいないので、ボスは夜戦込みで考えないと・・・
E-1も秋月掘りはやったほうがいいのかなぁ・・・
あと遠征回さないと資源が・・・(笑)
やることは多い!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter