イベントでのレア艦ドロップ

ちょっと勢いは落ちてきましたが・・・
ってかここ10週くらいはレア艦一人も出てないんですけど・・・
この前まではすごかったです!

今回のイベントの掘りで手に入れたレア艦は
時津風
天津風
朝雲
コマ子

速吸
ポーラ
サラトガ
鹿島
秋月
浦波
山風
瑞穂
天城
海風
江風
おかげでまた母港を拡張する羽目になりました!
嬉しい悲鳴です(笑)

しかし!まだ必要な艦が出ていない!
あと必要なのは、秋津洲!
それとプリンツ!春風!

秋津洲はいないと色々困るんです
というより二式大艇が欲しい(笑)
まぁ秋津洲自身も特別な艦娘ですし、イベントではルート固定要員になったこともありますし
確か6-4でも秋津洲がルートに絡むんじゃなかったっけ・・・
まぁなんやかんや必要かもしれないかもなので、欲しいかもですかも!

プリンツは・・・まぁ欲しいですかね
重巡は高雄型4人で困ってないんですよ
鳥海は火力最強だし、摩耶は対空最強だし
そもそも妙高型を育てる気がゼロなので・・・(笑)
あとガッサ弱いけど改二だし
海外艦娘を増やすって意味では欲しいですけど
戦力としてプラスになるかって言うと・・・う~ん・・・
モチベにはなるんじゃないのくらいです(笑)
少なくとも、E-5でボロボロになってまで掘ろうとは思わないですね

春風はその点、掘りたいと思います
夏コミで買ったおうち大好きインドア派のタペストリー、春風なんですよ・・・
その時に直感で選んで、あとで春風だと判明しました
で、その夏イベだっけ?のとき、春風を掘ってないんです
だから春風がいないんです・・・(神風はいる)
これはなんとしても掘らねばならない!

ということで周回するのはE-2とE-3
編成をもっと軽くしたい気はします・・・そうしようかな
今はルート固定二航戦も含めて
飛龍・蒼龍・鳥海・摩耶・夕立・浜風
なんですけど、重巡を雷巡にできないかなぁ・・・
雷巡入れると真ん中スタートになっちゃうのかな

潜水艦隊で行くって方法もあることにはあるんですけど・・・
U511とか伊401がいないので、編成するとしても5人になっちゃうんです
それだと心もとない・・・
てか支援艦隊めんどい(笑)
僕の場合は通常艦隊の方が確実に撃破できると思います

まぁ何はともあれ、回すことでしょう!
20周も回せば春風が出るはず・・・!
タペストリー飾りたいんだけどなぁ・・・場所がないんだよな(笑)


追記します
この後2周して、Jマスで春風が出ました!
ボスじゃなくてなんか拍子抜けです・・・(笑)
しかも、色々調べてて、ボス以外でも春風出るんだな~と思ってたら出たんです!
春風・・・大切にするぞ!

こうなるとあとは完全に秋津洲ですね
ルートは簡単、事故率はほぼゼロ、問題は資源消費だけ!
明日から回していきます!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -