E-3周回・・・疲れた(笑)

もう30周くらいしてる気がするんですけど、秋津洲は出ません・・・
おかしいな~
あるサイトによると、秋津洲の出る確率は丙で1.76%
天城が1.06%なんですよね
パーセンテージで全てが決まるわけではないですが、天城があれだけ早く出たのに、まだ秋津洲が出ないってのは変じゃないですか

あーあと何周すればいいんだろうか・・・(笑)
E-3のボスS勝利って運も絡んでるんですよ
戦力的には余裕でS取れるんですけどね
敵第一艦隊にこっちの攻撃が集中しちゃうと、第二艦隊が残って、A勝利になっちゃうんです
レア艦って基本Sでしか出ない印象ありますし、S勝利を増やしたいんですけどね

ということで、潮を夕立に変えて、対空よりも火力を優先しました
そもそも航空戦でダメージを受けることが珍しいですし
霞は改二乙になりましたし
駆逐艦二隻を対空特化させる必要はないんですよね
てことで夕立には水上電探でも積んで、昼も夜もぽいぽいしてもらおうと思います

と思ったら鳥海が連撃でボス倒しちゃったりね・・・(笑)
稀に夜戦でボスを倒しきれないことがあるので、夜戦火力を強化しないとなぁ、と思うんですけど
でもやっぱ第二艦隊が残る方がヤバいんですよ
夜戦に入ればまだ倒す見込みのある姫と違って、第二艦隊は昼しか手が出せませんから

となると昼重視にすべきは第一艦隊
ってことで、飛龍蒼龍の最大スロットには村田友永を積んでいます
千歳も制空権争いで不利にならないように、爆戦を採用
たまに便利ですね、爆戦
艦戦ガン積みだと砲撃戦に参加できないじゃないですか
でも爆戦なら制空権確保に貢献しつつ、砲撃戦でもある程度の火力は出せる
中途半端ですが、E-3丙のように圧倒的な制空値を必要としない場合は使いやすいです

まぁ色々考えつつ、ボスS勝利を量産して、秋津洲を手に入れたいと思います・・・
秋津洲ドロップしたらイベントからもドロップしようかな・・・(笑)
E-5でグラーフが出るなら頑張っちゃいたいけどさ(笑)


さて、全然関係ない話ですが、北方領土に行きたいとか考え始めました(笑)
バイク乗りの夢、北海道ツーリング・・・その先です!
まず北海道には行ってみたいですね
バイクだの自転車だのに乗るものとして、あの大陸には一度足を運ばねばなりません

テレビでちょっろっとやってたんですけど、国後とかすっごいいいとこですね!
自然しかない!(笑)

でもその先、すぐそこにある国後島の話とか全然聞かないじゃないですか
絶対楽しいと思うんですよ
北海道プラス国後・択捉とか
北海道プラス樺太とか
心躍るじゃないですか!
さらにはカムチャツカ半島とか!

別に北方領土が日本領だーとかいう話じゃないですよ
正直どうでもいいです(笑)
別にどっちでもいいじゃないですかロシア領だって日本領だって・・・
でも開発と渡航自由化はしてくれ!
てか開発は日本にやらせろよ!(笑)
グーグルマップの航空写真で見ても言葉にならない貧しさなんだけど!(笑)

しっかりした道路と、渡航の手段があれば、北海道ツーリングがさらに拡大しますし、観光客も絶対今よりは増えると思います
悪いことないと思うんですけどね・・・
まぁ単純に俺が行きたい(笑)
ロシア語はやはり勉強しないといけないのか・・・


とまぁなぜかロシアツーリングの夢が広がっていますが・・・
その前に僕はビッグサイトに夢を探しにいかなければなりません
今年の冬コミは早くも激戦の予感です

まず、前々回の夏コミで行った、楓さんの絵がめっちゃ上手いメトさん
今や人気絵描きとなり、フォロワーは5万近くなっていますが、そのメトさんがコミケに帰ってきます!
しかも!持ってきてくれるのは楓さんイラスト集!
そのページ数・・・100!!!
新刊セットにはラバーストラップとかアクリルスタンドとか充実の内容で3000円!
これは・・・行くしかねぇ!!!

そして僕の一番好きな絵描きさん、六羽田さんも初日に参戦!
COMPASSROSEの総集編が出るとか・・・!?
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
いやね、前回6?を買ったんですけど、そのとき既刊の5もあって神に感謝したんですよほんとに!
でも今度は!COMPASSROSEの全てをこの目で見れる!
これは買うしかない!二部買う勢い!(笑)
できれば東方イラスト集も置いてほしいです・・・

まぁその他にも、C90とかこの前のティアで行ったサークルさんに行こうと思ってるのですが・・・
さらに今回は!企業ブースにも進出しようと考えています!
インフィニットが季節少女カレンダーを出すっぽいんですよ
フライさんがそのうちの一人なのでリツイートしてたんですが、他の絵師さんも美麗だったので・・・
こいつは買うしかねぇ!となりました!(笑)
行くなら初日ですね

ちなみに僕は初日と三日目のみ参加です
初日は艦これ、三日目はイラスト集と楓さんですね
とりあえずリストを作成しましたが、すでに14人・・・
今回はもっと絞りたいと思っています
一日につき10サークルが限度で・・・

というのも、今回はラテの支援がないんです
行かないと明言されましたしね・・・(笑)
もし来てくれても、またヘルプを頼むのは申し訳なさすぎます
今回は僕一人での孤独な戦いです

それでも二日ともそれなりに気合を入れていかなければなりません
カタログもAmazonで予約済みです
今回は西はそんなにいないと思いたい・・・絶対に西には並びたくない・・・(笑)
はぁ・・・耐寒装備どうしよう

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -