ちょっとだけ気づいたこと

最近佳代には全然乗っておりません!(笑)
今日自転車屋さんにライドの予約するために、スーツのままビンディングシューズ履いて行ったくらいですかね・・・
でも!ある発見をしました!

太ももを鍛える、って聞きますけど、どういうことかいまいちよくわかってなかったんです
股関節を動かすとも言いますが・・・
歩いてる時に股関節意識できる人なんていますか?(笑)
超大股で歩いてるならまだわかりますが、意識しなくても前に進みますし、てか意識する方が難しいだろって思ってました

自転車でもそれは同じで、股関節で足をぐるぐる回す・・・ってイメージしても、全然その通りに動かないんです
腰とか太ももじゃなくて、足全体の力で押してる感じでした

太ももを使えって言ったってなぁ・・・そんなのわかんないよ・・・と思いつつ通学してたのですが
太ももを使う運動ってありますよね
ももって名前が入ってる筋トレです
もも上げですよ!

重要なのは、ペダルを踏むときじゃなくて、足を上げるときにどこに上げるか!
腹筋とか腰とかを使って太ももを体に引き寄せるイメージで上げて、そこから下ろす感じです
これで股関節の動きってのが多少は理解できるようになりました!

これすごい楽なんですよ!
なんだろう・・・エンジンのピストンのイメージでしょうか
ふくらはぎはコンロッドなんですよ
だからそこに力は入らない
もちろん入れても走りますし、そっちの方が力入れやすいですけど、すぐ疲れちゃいます
だからピストンである太ももを使う
そんな感じです

太もも(ピストン)でふくらはぎ(コンロッド)を押し下げて、その動きがクランクに伝わる感じ?
かなりエンジンですね・・・
機関車っぽくもあるかな?

と言っても・・・最近乗ってないので、スピードはくそです(笑)
ほんと乗らないと遅くなりますね・・・
明日のライドも楽しみなんですが、すっごい寒いんですよ
てか雨降るかもしれないし
雨降ってほしいなぁ・・・と心のどこかで思ってる俺は死ね
ライドなくなったら別の日に一人で走ります
まぁ明日朝起きてどうなってるかですね
降水確率は30%くらいみたいだけど・・・?


TwitterでのC91リスト作成も進んでます
・・・多少は(笑)
だって!フォローしてる絵描きさんが3000人もいるんですよ!?
一人で処理できる量じゃない!

お気に入り絵描きさんリストはすでにあったんですが、すでに200人もメンバーがいるため、それを全部見るのも大変なんです
エロ絵描きさんも入ってますしね・・・(笑)
なのでお気に入りの中のお気に入り絵描きさんだけの別のリストを作りました
一番好きな六羽田さん、僕のふぁぼ率高いサラキさん、深海棲艦描いてるW18さん、正統派美少女な森倉さんです
いやほんとに・・・六羽田さんに関しては、次の新刊は複数買いたいですね
サラキさんはグラブル本っぽくて、僕はグラブルやってないんで全然わかりませんけど、それでも欲しいです
森倉さんも今回は何を出してくれるのか楽しみです

C91リストは現在約25人
ここに多分あと5人は追加されて、お品書きが出てきたらR18を除外し(僕は21歳ですけど!!!)、人数を減らして価格をまとめ、エクセルで表作ってスマホに入れて、地図もいじって当日持ってくと・・・
やることは見えてるぜ・・・!
もうなんかカーニバルみたいな気分ですよ(笑)
コミケとコミティアが楽しみで生きてます(笑)


そういうの関係だと、艦これの映画を観たいと思っているのですが・・・タイミングが悪いんですよねぇ
月曜はゼミからのバイトで、その間の時間に映画観ると全部ギリギリになるからやりたくない
木曜は学校行くけど、授業と映画の間がかなり空く
水曜は会社の研修
となると火曜はその準備とか勉強とか
詰んでる・・・(笑)

多分木曜に行くつもりです
水曜の研修で自分のくそさを実感して凹んだ心を、鳥海に癒してもらうんだ・・・
そしてお昼には二郎系食って授業行くんだ・・・(笑)
なんか歌舞伎町の二郎が移転して美味しくなったらしいんで、行ってみたいなと思ってたりします
野菜増しで行くか・・・死ぬな・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter