MNP転出へ!

いよいよスマホ乗り換えに向けて、本格的に動き始めました!
今日は主に回線の整理を行い、あとはMNPで転出するだけになりました!

転出先はFREETEL
機種は麗にしようと思います
スマートコミコミの3GBに留守電付けて月3370円ですね
結構安く抑えられます
来年以降は1000円増えますが、機種変を6か月ごとにできたりするので、まぁいいかなと思います
SNSも無料だし、電話も5分までなら無料だし
今のところ最強だと思ってます

で、麗については不安がない・・・わけではないです
最大の不安は強度ですね
今まではMILスペックのDIGNOを使っていたので、それに比べるとどんなスマホでも耐久性では見劣りします

麗は一応、ゴリラガラス3を採用しています
だからと言って割れないわけではないです
2.5Dデザインで美しさを追求したのは良いですが、ガラス部分が外側に出てるんですよ
つまり落っことせば画面にダメージが入る可能性が非常に高いのです
お店の人も、そんなに耐久性はない、と言っていました
自分のスマホがアイポンみたいにバキバキになるとか悪夢ですわ・・・

どうでもいい話ですが、ゴリラガラスよりはドラゴントレイルの方が好きですね(笑)
名前がかっこいいし
ドラゴントレイルはDIGNO Tに採用されていました
龍の鱗の名の通り、バカバカしいほどの強度でしたよ
ガラスカバーつけたらガラスカバーだけ粉々に砕け散って、ドラゴントレイルはなんともありませんでしたし

あと時計に使われてるサファイアガラスも猛烈な強度ですね
岩にがりがりってやっても傷つきませんからね
強すぎです

とにかく、麗の弱点の一つは耐久性の低さです
これの対策は、画面カバーや本体ケースしかありません
落とさないようにするのが一番ですが、100%は防げませんしね

でも困ったことに、僕はガラスカバーが嫌いなんです
普通のフィルムに比べてすごく滑りにくいんですよ
全然快適じゃない!
でも画面の綺麗さはすごいですけどね
100%光を通してる感じがします
フィルムは薄い網を通して画面を見てる感じになります

純正ではガラスカバーはドラゴントレイルのがあります
価格も1780円と手頃です
フィルムはノングレアであれば980円で買えます
癪なことに、ガラスカバーの方が何かといいんですよね・・・
貼るときも楽だし、何より綺麗
そしてなぜか安売りされている
フィルムじゃなくてガラス買っちゃいなYO!と言わんばかりです

あとケース
これも耐衝撃を考えればフリップタイプがいいんですけど・・・
折りたたまなくていいスマホなのに、なぜわざわざパタパタしないといけないんだ・・・
それが嫌なのです

なので手帳型ケースはアウト!
普通のケースにします
純正ではフレキシブルケースが1780円・・・高くね!?(笑)
Amazonで探せば普通に580円のがありました
そっちでいいじゃん(笑)

あと心配なのはバッテリー容量ですね
どうも今使ってるDIGNO Eよりも電池が持たないっぽいんですよ
容量は大きいのにね・・・
このためにいずれモバイルバッテリーが必要になるかもしれません
出先で電池切れとか笑えませんしね

まぁこんなもんかな・・・
ケースは明日見に行こうと思います
いいのがあるといいなぁ

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter