今年の冬のスキー、決定!

先ほど、スキーの予約をしました!
今までは格安のバスツアーばかり使っていましたが、もう22歳にもなるとバスは辛いですわ・・・(笑)
ということで!
今回は奮発(?)して、新幹線で行くことにしました!

新幹線で行けるスキー場と言えば、ガーラ湯沢ですよね!
ということで、JRで色々調べてみると・・・
なんかやたら安いぞ?と思ったのです
バスツアーは2万円を切ればかなり安いですが、新幹線も普通に2万円切りがある
それどころか1.5万円に近いプランさえもある!
あれ?バスってそんな安くないのか?(笑)

ということで新幹線決定です!
なんで安いのかは全然わからないんですけど・・・
平日・ネット限定だからですかね?
う~ん・・・すごい安いんだよなぁ・・・
なんかあるんじゃないかと疑っちゃいます(笑)
バスツアーは安さのせいで快適性はゼロですからね(笑)

でもそんなことはない、と信じるなら、16,900円でかなりいい旅行ができそうです
行き先は越後湯沢
宿泊するホテルはエンゼルグランディア越後中里
スキー場はGALA湯沢で、半日リフト券2枚
すごくないですか?
エンゼルグランディアは位置こそ微妙でも、充実した施設を持つめちゃくちゃ大きなホテルです
GALA湯沢も設備がしっかり整っていますし
しかも往復は快適な新幹線
最高じゃないですか!

プランに欠点がないわけではないです
まず夕飯は含まれていません
シャトルバスの都合上、ホテルで食べることになりますが、料金は別
バイキングなら2800円、食事処であれば1500円出せば一食分食べられます

またレンタルも別
半日×2でも二日間滑ることになるので、スキーセット2600円、ウェア3600円は別です
ウェアはワークマンで適当に買っちゃおうかな・・・(笑)
これが合わせて6200円ですね
でも他のスキー場より安いかもしれません
二日以上で割引が受けられるなんて珍しいですし

ちなみにブーツは32cmまで取り揃えがあるので一安心です
斑尾の時はこれで苦労して、挙句骨折ですからね・・・
最初からいいブーツを履きたいです
サイズ大きいと追加料金取られるとこもありますし
ほんとくそだなって毎回思います

他の欠点は、先ほど挙げた通り、ホテルがスキー場から離れてること
シャトルバスの時間に旅行を支配されます
まぁ結構余裕持って動けるんで大丈夫だと思いますけどね
行きがちょっときつきつで、1時間で色々準備しなきゃいけなかったり
帰りは逆にゆるゆるで、温泉入って帰れるくらいです

こんな感じで僕は合計3万円は結局使うでしょう
でもそんなことはどうでもいいくらい、新幹線なんですよ・・・(笑)
バスの不快さわかります?
シートにしみ込んだ不快な臭い、路面から常に伝わる不快な振動、スマホをいじれば不快な酔いが回り、寝ようと思っても不快な眠りしか取れない
最悪ですよ
スキー場に着いた時点で満身創痍です
しかもやたら早く着くし
深夜のサービスエリアという楽しみはありますけどね

新幹線なら、空気は清浄で、振動も騒音も少なく、酔うこともないし、早起きしたって爆睡できる
雲泥の差です
なぜバスなどというげろげろな乗り物に乗らなくてはならないのか
深夜バスツアーは我々の文明を退化させる試みである!と思います!(笑)

はい、そんな感じでさっき予約してきました
4人分で67,600円ですよ
僕は今月はZenfoneも買ってるので、クレジットカードが爆発しそうです(笑)
明日も皮膚科、ラーメン大、授業、美容院と盛りだくさんな一日です!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -