Zenfone、届くと同時に大破!(笑)

今日Zenfoneが届いたんですけど
今日画面が割れて、返品することになりました(笑)

いやいや信じられないですよ・・・
だって何もしてないのに、電源付けたら画面おかしいんですよ?
ん?ってなりますわ(笑)
パッケージも開けちゃって、付属品全部出して、画面カバーも貼って、その状態で電源付けてからですからね
もう何もできません(笑)

とりあえずAmazonに電話して、返品を申し込みました
神の如き対応でしたよ・・・
全額返金にしてくれて、ちゃんと返金されてるかを見てくれるそうです
Amazonすごい・・・ってなりました
ということで、次もAmazonで買いますよ!
俺は諦めない!(笑)

少なくとも今回で、ゴリラガラス3はもうくそ中のくそということがよーくわかりました
何が強化ガラスだふざけやがって・・・
最初から割れてるとか何事だよ・・・
全然ゴリラじゃないよ・・・

まぁ心当たりがないことにはないです
Amazonとヤマト運輸の名誉のために(ASUSではなく)言っておくと、僕は画面カバーを貼る際、気泡を押し出すために結構な力を画面にかけました
多分それで画面にダメージが入ったんだと思います
それでも十分意味わかんないですけどね(笑)
押して割れるってお前タッチパネルだろ(笑)

なので次は細心の注意を払って扱います
めんどくさ・・・
DIGNOは何やっても壊れないのに、Zenfoneがあっという間に壊れたことが本当に驚きです
ありがとうワイモバイルカスタマーセンターの人
僕は貴女のおかげでワイモバイルに留まる決心をし、そして救われました
そしてありがとう京セラ
京セラのスマホは世界一頑丈です・・・(笑)

さて、問題は次ですよ
次のスマホです
もうDIGNO無敵説が証明された以上、他のスマホにメインを任せることなど僕にはできません・・・
永久に京セラ製スマホを使い続けたい気分です

でももう後戻りはできない
なぜならFREETEL simはもう手元にあるから
くそがあああああ!!!(笑)
初期費用3000円がなければ勢いで解約してやるかもしれないのに・・・

正直・・・DIGNOでなければどんなスマホでも同じだと思います
画面が超簡単に割れます
もうね、いっそのことタブレットにしようかな、とか思ってるんです
多分、どんなスマホもDIGNOと同じような扱いをすれば割れます
机から落としたり、手から落としたり、挙句飛んで行ったり・・・
それでも無傷(外は傷だらけ)のDIGNOが常識外れなんです
それと同じような使い方をして済むスマホが他にあるとは思いませんが、せめて画面強く押されても割れないスマホがいいなぁ・・・

と思ったのですが、スマホは概して荒っぽく扱われるものですよね
片手に収まる以上それはしょうがないことだと思います
だから僕は手帳型のケースは絶対に使いたくないですし、現にそうしています
Zenfone用のポリカーボネードケースも発送されちゃいましたしね・・・
Amazon発送じゃないので返品できないし・・・(笑)

タブレットであれば、MediaPad T1が気になっています
画面の解像度は最悪ですけど・・・スペックに大きな不満があるわけじゃないし・・・
でもこれは妥協案ですね
主な用途はTwitterやPixivでの画像閲覧です
高画質に越したことはありません

となるとZenPadなんですが・・・
じゃあZenfoneでいいじゃん、って話になっちゃいます

あぁもう・・・スマホ作る会社は、発売する前に画面をハンマーで叩く実験を追加した方がいいですよ
いくらパフォーマンスが~とかカメラが~とか言ったって、画面にひびが入れば終わりなんですから
目の前のものに惑わされるのはいいことではないですが、スマホの表の表面積のほとんどを占めてるのは画面なんですから
軽く見るのは良くないと思います

なんか悩んでてもしょうがないので、明日返品するついでに、家電量販店に行って色々見てきます
画面割らないためにはどうしたらいいかも聞かないといけませんしね
ふぁー(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter