MediaPad T2 8.0 Pro、購入!

Zenの精神はどこへやら・・・(笑)
今日僕がヨドバシで買ってきたのは、HuaweiのMediaPad T2 8.0 Proです!

いや・・・画面の綺麗さに勝てませんでした・・・
HDのZenpad8.0よりも明らかに画質が良いです
フルHDは違うな、と思わせられますね

最初はもちろん、Zenpad7.0目当てで行ったんです
持ってみてもやはり8インチはかなり重く、片手で持つのは難しい・・・
7インチなら片手で持てますし、どこにでも軽々と持っていけそうでした

でも8インチも持てないわけではないんです
重いしつらいですけど、持てなくはないんですよ
この時点でちょっと心が揺らぎます
画面は明らかにMediapadが綺麗・・・
そしてボディサイズの問題は、まぁなんとなく解決はしてる

決め手は価格でした
もともとポイントを全部使うつもりだったので、Amazonより安く買えることは決まってたんです
どれを買っても2万円以下にはなります

でもZenpad7.0は2.3万円、8.0は2.5万円
そしてMediapad T2は2.4万円
この安さよ!
というかZenpad7.0がそんなに安くなかったんです
1000円積めばフルHDと思うと、もうZenを選ぶ理由はなくなってしまいました

アクセサリーの少なさなどの欠点はありつつも、もうこの時点で勝負は決していました
もうMediaPadしか見えません
店員さんに頼んで、出してもらい、すぐ買って帰りました(笑)

そんな感じでMediaPad T2が我が家に到来です!
既に初期設定終えて、アプリもよく使うのはいくつか入れました
いやぁ・・・大画面でのTwitterは快適ですね!(笑)
すごく見やすいです!

Amazonでは画面カバーとケース、SDカードのアクセサリーを購入
20日までには届く予定です
SDカードは64GBなので、画像をどんどん保存していこうと思っています

あとは返金ですが・・・
まだ連絡がありません
不安ですねぇ・・・
困ったらまた電話します

さて、T2ですが・・・
製造元のファーウェイは中国企業、正式名称は華為技術有限公司です
つまりT2は俗に言う中華タブレットになります
一昔前ならバカにされてた代物です

しかしもうそんなことは言っていられません
普通にいいタブレットです
画面は8インチのフルHDで、大きな画像も美しく表示できます
当然消費電力も大きいのですが、それは4800mAhの大容量バッテリーでカバーです
CPUはSnapdragon 615であるMSM8939
二種類のコアを組みあわせたオクタコアを採用しています

動きがもたつくときはありますが、まぁイラつかない程度です
価格以上の価値があるタブレットだと思います

さて・・・これからはこいつでネットサーフィンしまくりです!(笑)
画像もたくさん入れて、色々やってみようと思います
DIGNOには連絡兼MP3プレイヤーになっていただきます・・・(笑)
とりあえずTwitterやろうかな

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter