艦これ近況!

ネタ切れしたら艦これですよ!(笑)
さてさて、最近の状況です

今はサラトガを絶賛レベリング中!
現在のレベルは93です
蒼龍飛龍を追い抜いて、ケッコンまで持って行こうと思っています
単純に戦力として重要ですし、キャラも魅力的ですからね
提督をよく気遣ってくれる、大和撫子なアメリ艦娘です
どっちだよ・・・(笑)

あとは鈴谷ですね
クリスマスグラ最高でしたありがとうございます
愛宕高雄並みでしたわ・・・
大艦巨乳主義万歳!(笑)
今98で、あと8305なので、もうすぐケッコンできます

ケッコン艦は随分増えました
正妻瑞鶴を始めとし、以下山城、浜風は最初期のケッコン艦
その後はイベントでLv99が大量発生し、金剛・比叡・翔鶴・加賀・摩耶・鳥海・神通とケッコンすることに
金剛型は全員ケッコンする流れです
今は榛名をレベリング中ですね

あとレベリングしたいのは、鹿島・香取の練習巡洋艦
軽空母から千歳、千代田、龍鳳
水母からコマ子
軽巡能代、阿賀野、鬼怒、阿武隈
駆逐艦浦風、潮、春風、海風、天津風、秋月
そんなとこでしょうか

正直、サラトガよりもレベリングの必要性が高い艦娘は他にいます
現状では特に軽巡ですね
主力となり得るのは神通のみ、対潜では五十鈴を出せる、そのくらいです
能代・阿賀野の阿賀野型は最新型のため、改二でなくともなかなかの強さを発揮できます
阿武隈は普通に必要ですし・・・
この辺を育てて、主力軽巡を神通・川内・五十鈴・能代/阿賀野・阿武隈にできれば、結構いい戦力になるはずです

軽巡も増えましたが、できればもう少し使える子を増やしたいです
強い弱いにかかわらず、好きな子で選んでます(笑)
と言っても天津風は決して弱いわけじゃないし
春風は改の中なら対空値ある方だし
秋月は対空カットイン要員になるし
海風と浦風は可愛いし
結局はそこです(笑)

あと、演習での経験値を最大化するためにも、練習巡洋艦の育成もやりたいです
鹿島はどんどんレベリングしたいですね
コマ子は可愛いのでレベリングします
ちとちよは軽空母最強だし、爆乳なので・・・(笑)

いやーでもなー
どこでレベリングすればいいんだろ?
とりあえず空母系は全員3-2-1でやってます
コマ子・秋津洲・千代田・サラトガ・龍鳳・潜水艦ですね
秋津洲はやっとこ二式大艇ちゃんを持ってきてくれました

駆逐一隻でいいなら4-3でしょうか?
でも安定性がな・・・
安定性を考えると、1-5がベストですね
先制対潜攻撃できる五十鈴を連れていき、他は駆逐・軽巡で固める・・・
どうせ逸れるんだし、何隻入れてもいいはずです
いや、うーん・・・水母か航巡入れて、4隻でボスまで回るのを繰り返した方がいいかな・・・

とりあえず今はレベリングしたい艦が多いので、数重視で行ってみます
効率悪そうならまた考え直せばいいですしね

さて、またDMMプリペイドカード買ってくるか・・・
指輪資金が・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter