C91・・・大変かも!

C91リスト作りに勤しんでいるのですが・・・
いやね!金額が!高い!

現状で・・・
委託販売が本6冊カレンダー一つで7,766円
初日購入予定が約1万円
三日目購入予定が約1万円以上
合計で3万円行きそうなんです・・・

それに回るサークルの数も多い!
初日が8、三日目が9の予定です
かなりの人気サークルも含まれてるので、行列で足止め食らうと、他のものが買えなくなる危険性が・・・

前回のC90から予想して、やばいことになりそうなのは
初日はゼログラフィティと青春カツサンド
三日目はまほーびん、CANVAS、Mika Pikazo、パンとケーキ
あたりでしょうか
三日目が重い・・・

おっと、話がずれましたね
お金の話です
3万円かかるのをなんとか減らしたいんです

まず、会場よりも委託の方が高いです
だからできる限り会場で買うのが吉
のですが・・・他のサークルを回った後でも確実に買えそうなサークルがありません
フォロワー数1万人以下であれば大丈夫かな~とか思ってるんですけど、そんなの一つもない!(笑)
ということで委託→会場は無理です

じゃあ委託を削るか?ってなると、それもできない
カレンダーはすでに発注済み←これが一番無駄かも
あとは・・・だめだ、どれも捨てられない!
どれも欲しいんだ!

あと削れるのは会場!
会場で削れそうなのは、セットを単品にすることでしょうか・・・
METOさんのはセットで欲しかったんですが・・・
ストラップ・ポストカード・フィギュアはなくても生きていけるかな・・・と思い、新刊のみにすることにしました
新刊だけでもまさかの100pという超絶大ボリュームでわずか2000円ですからね
バッグは張れるし、財布は軽くなる(笑)
嬉しいことですが(笑)

しかし逆にセット・・・というかサイドメニューを買ってしまいたくなるサークルも
CANVASです・・・
アクリルキーホルダーが欲しいのです!
新刊セット1000円に追加でキーホルダー2種類1000円ですよ・・・(笑)

まほ~びんは委託で買えば単体で安いんですけど、セットでついてくるのがユーフォのグッズなんです
これはラテにあげたいので、というか年賀状にお土産持ってくるよ!と言ってしまったので、買わないわけにはいきません
アマカノのカレンダーもついてきますし・・・(さすがに使えない)

他のサークルはまだお品書きが出ていません
イラスト集なら500~1000円、総集編・合同本なら2000円くらいは見ておきたいところ
怖いのはパンとケーキの艦娘合同タイツ本と、ENHANCE HEARTの総集編ですね
タイツ本は僕試乗初のR18本(僕自身は21歳ですが、買わない主義なのです)になりそう
ENHANCE HEARTの新刊は2冊欲しいんだけど・・・無理っぽい・・・

ということで、現状の結論は、どれも削れません!(笑)
お品書きが出てから考えます!
正直、初日のサークルではやめようかな・・・と思ってるとこもありますしね・・・
ぬおー!決まらない!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter