マップ作成するも・・・三日目の危機!

マップ作りましたー
いや、三日目がヤバそうです

何がヤバそうって、場所がどこも離れてるんですよ
初日は基本艦これなので、ほぼ全てのサークルがアルファベット前半の出入口側半分に全て固まっています
並びがあっても、30分で十分回れると思います
一つだけ、ムゲン散歩は西なので、最後にそっちに行かないといけません

三日目は大きく違います
ジャンルがバラバラ!
まず東2のBlue Stellaで風景写真集
東3の壁サー、多分かなりヤバいことになりそうなまほ~びんで楓さんイラスト集を中心とした新刊セット
東4にはメトデス、楓さんの絵がたくさん描いてある鈍器新刊を買いにいかないといけません
そして最大の戦場は新天地東7
壁にはCANVASとMikaPikazo、中にはCotton、まるたぁ小屋、ホウロウノート
とにかく動きが多いんです

そしてどれも重要な本であることが難易度を上げます
一体どこから回ればいいのか?
楓さんイラスト集は絶対に欲しいから、メトデスとまほ~びんは何としても行く必要がある
メトデスは僕が初めて同人誌を買ったサークルですし、まほ~びんの新刊セットに入ってるユーフォグッズはラテにあげないといけません
しかし東7にも素晴らしい芸術品が揃う
特にCANVASは死んでも行かなければいけません
アクリルキーホルダーもできればほしい

サークル規模的にも優先度を決めにくいです
フォロワー数から考えて、
MikaPikazo>CANVAS>メトデス≧まほ~びん>Cotton>それ以外
なんです
東7は行くサークルが最も多いし、重要度も高いし、並ぶ可能性も高い
でも東4も大人気間違いないし、重要度的にはここが最大
東2・3は意外と大丈夫かもしれないけど油断はできない
おおう・・・どうすればいいんだ(笑)

三日目は全力出撃の必要がありそうですね
と言っても最寄始発ですけど(笑)
前日にバイトの忘年会があるのがほんとつらい・・・
お前らとそんな仲良くないわ・・・(笑)

回る順番はやはり、サークルの規模や数、そして新しいホールであり入場スタイルの予測ができないことから、混乱を避けるためにも、最初に東7に向かうべきでしょう
東7が終わり次第、全開で最も近い東3へ、その後は東4へ向かう、という形になります

新しい東7ホールは結構モンスターなんです
広さは他のホールの1.4倍あります
確か西ホール並みのサークルを飲み込んでいるように見えますね
そして東7ホールは、今まであったホールたちから孤立しています
キャプチャ2
道路を渡らないといけないんです
今までのコミケでは、毎回東3と6ホールの間からの入場でしたが、今回は東7の方にもいけるようになるんでしょうか
その辺は初日に確認する必要がありそうです

そして電車ですが・・・
初日は気を抜いていこうかなと思っています(笑)
まぁサークルもそんな多くないし、始発じゃなくても行けるっしょ!←慢心
一応始発で行けるようにしたいですね
となると遅くても4時起きだから、今日は10時に寝ないといけないのか・・・

新宿経由で行くことも考えましたが、それだと溝の口・大井町経由よりも30分もかかることが判明したため、止めました
行きは東急、帰りは小田急で行きます
定期使って少しでもお金を浮かしたいので・・・

到着予定は0616だから、列に入れるのが0630とか40とか
開場まで3.5時間、入場までは4~4.5時間くらいでしょうか
なんkぁ調べてたら東雲駅の方が東待機列に近いとかありましたが、GoogleMapで見ればわかる通り、距離自体は国際展示場駅の方が近いです
混みが少なくて全開で歩けるメリットを考えると、東雲の方がいいのかな
信号も少ないですし、全速力を維持できそうです
ということで初日はそっちで行ってみます
でも電車に乗ってる時間もちょっと伸びるのか・・・微妙なとこだな
正直、全開歩法は人が多くてもできないことはないし
オーソドックスに国際展示場から行く方がいいかも・・・
う~ん・・・微妙(笑)

まぁまずは初日ですね!
初日でどうなるか、です!
初日は重いのはゼログラフィティだけ(のはず)なので、そんなに気張らずに行きます!
では明日、ビッグサイトで!!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter