C91初日!

C91初日に参加してきました!
0440くらい発の電車に乗って、会場に着いたのは0630・・・
そっち方面に住んでる人が本当にうらやましいです
東待機列の中ほどに入り、約3.5時間座りっぱなしでした

途中、トイレに行きたくなるも、コミケ最大の人気ブースであるトイレには長蛇の列が・・・
並ぶと移動開始時間までに戻れなくなるので、我慢することに・・・
なんとか持ちこたえましたが、水分は摂っちゃいけないな~と思いました

10時に開場し、1020頃に入場
今回は東1ホールにほとんどのサークルが集中しているので、さっさと片づけていきます
M列、H列、C列を回り、僕にとっては初日最大サークルとなる、ゼログラフィティへ
案の定列ができている・・・(笑)
まぁフォロワー13万人の神絵師サークルによる、艦娘私服本ですからね
もうすごいんですよ
買った人ならわかると思うんですけどね、タイトジーンズに包まれた比叡のお尻とか、もうリアル過ぎて、鼻血吹きそうなんですよ
就活生っぽい高雄とか、黒コートスパ子もすごくいいんですよ
そりゃーみんな欲しくなるよねー(笑)

ホール内には列途中しかなかったので、外に出て最後尾を探します
A01aは一番端なので、探しやすいですね
50mほど歩いたところに最後尾を発見!
看板を受け取り、高く掲げます
その後約40分で購入できました

これで東の目的は達成
今度は西へ向かいます
西の方がかなり空いていて、こっちもさっさと購入完了
やっぱ一番混んでるのは艦これだと感じましたね
次点でとうらぶでしょうか

そそ、東7ホールも偵察してきました
大きいです・・・
入場時は東1~6ホールと分かれて入るので、結構スムーズに行けるかもしれません
いや、ダメか・・・東7には比村乳業もあるからな・・・全員たわわに吸収されてくれないかな・・・(笑)
出るときは会場の外、484号線側に出ます
そこから東6や5ホールに入る感じです
キャプチャ2
これが東7に行って、そのあとそれ以外のホールに行く場合の行き方です

これで少しは作戦が練れそうですね
まずは東7ホールに突撃、CANVASの列の具合を見つつ、空いているようであれば先に買い、列途中とかいう看板が見えたら、あんだって、amaon、ホウロウノート、まるた小屋、Cottonを先に回ります
CANVASのあとはMikaPikazoの様子見
MikaPikazoはフォロワー10万人の神絵師サークルなので、ゼログラ並みの列を覚悟しておきたいところです
CANVASも7.8万人の神絵師サークルなので、20分待ちは出るんじゃないかと・・・
あぁ・・・みんなたわわと18禁に行ってくれ・・・(笑)
ミカピカは最悪後回し、CANVASも委託があるので、混みが酷ければ後回しにします

東7が済み次第、今度は外に出て東5へ
メトデスへ突進し、新刊のみを購入させていただきます
アクリルスタンドも欲しいですが・・・買っても使わないと意味がないので
それなら欲しい人に譲ります
しかしフォロワー4.3万人の神絵師サークルになってますからね・・・
列がなければいいけど・・・

終わり次第、東5を突っ切り東2へ
BlueStellaで風景写真集を購入後、最終海域まほ~びんへ
フォロワー3.8万人の神絵師壁サークル・・・
アマカノも人気ですし、絶対人来ますよ
ここで新刊セットを買えば、三日目は終了!
絶対疲れてるので、さっさと撤退します(笑)

う~ん・・・まほ~びん行かなくてもいい気がしてきた(笑)
僕が欲しいのは、楓さんのイラスト集であるMy Cinderella Vだけなんですよ
新刊セットについてくるユーフォグッズとかアマカノカレンダーとかは、正直いらないんです
だったら委託で買えば700円だし

それよか、ショートカットJK本をあげたい
amaonでそれが出てるんですよ
あいつはショートカット好きなので

でもそれは押しつけなような気もする・・・
値段的には、まほ~びんで新刊セットを買うor新刊単体委託+ShortHairGirlsだと、2000円:1524円で、新刊セットを買わない方が安上りなんです
う~ん迷う・・・

ユーフォグッズは確実に喜びます
あいつ今は会うたびにユーフォは良いぞって言ってきますし(笑)
しかしショートカットには不変の良さがある・・・アニメはブームがあるけど、髪型は不滅だし
でもここはユーフォグッズを買うべきでしょう
オリジナル本は押しつけになってしまいます

ということで、重さは変わらず・・・
結局全開で回らないといけません
三日目の到着予定は0615
列に入れるのも今日と同じくらいでしょう
入場予定は三日目の混雑も考えて1030
そこから東7ホールを回るのに、巨大サークルを除けば10分
巨大サークルは30分~
11時を過ぎて東5へ向かい、脱出できるのが1130
最後の戦いが終わるのが1200くらいでしょうか
フルコースじゃねぇか・・・(笑)

明日はバイトの忘年会もあります
あーめんどい・・・
なんで30日になっちゃったんだろうね
同僚共がこの日はサークルがーとか、飲みオールがーとかほざくからですよ
×にしときゃよかった
みんなで楽しんでおいで~で丸投げした方がよかったな

悪態ついてもしょうがないので、やれることをやりましょう
忘年会の前には寝溜めしておくとか
明後日は今日に追加して、さらにクリアケース一つ、手袋、カイロなど、大容量化・耐寒強化を行います
またトイレに行かなくても良いように、水分補給を切り詰めます
風邪?知ったことか(笑)
朝から水を飲む量は減らさないといけませんね
なぜ俺はアスリートみたいなコンディショニングを・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -