C91最終日&一年間お疲れ様でした

今日はC91最終日・・・
結論から言うと、今までで最も過酷でした

いやね、今までのコミケはどれも動けたんです
めっちゃ混んでるし、列もあるけど、ちゃんと会場内を移動できたし、欲しいものも全部買えたんですよ
それができなかったのは今回が初めてです

そもそも、地元を始発で出たのに、東待機列の後ろ2/3に入りました
駅に着いたのが0630で、渋滞している信号を10回以上待ち、列には入れたのは0700過ぎ
そして僕が列に入って30分程度で、東待機列はパンクし、閉鎖されました
なんというスピード・・・

冬コミの三日目は依然参加したことがありますが、こんなんじゃなかったはずです
少なくとも、夏コミの3日目はもっと楽でした
なんでこんなきついのか見当もつきません・・・

列で後ろの方になったので、入場も当然遅れ、1050に入場
小さめのサークルを音速で回り、CANVASの看板を見つけるとやはり列ができています
でも10分くらいで買えました
その後また小さめのサークルを回って、ミカピカに行こうとしたところ、長そうな列が見えたので、あとで買いに来ることに
これは失敗でしたね

東4~6ホールのバックヤードには、信じられないほどの列ができていました
全て壁サークルの待機列です
これらを乗り越えるのに一苦労・・・
なんとか乗り越えてメトデスで新刊を買って、東2に行ってサークルを3つ回り、東7に戻ろうとしたら・・・
なんかすごい人がいっぱいいるんですけど???(笑)

東7は今回が初めてで、おそらくここまでの混雑も今日が初めてです
そのせいで人の流れが把握できず、運営側もどう動かしていいかわからなかったようで・・・
もう見渡す限り人ばかりになっていました
途中からは誘導もあって、東7へ行くことができましたが・・・
到着した1200の数分前にミカピカは売り切れ
先に買っておけばよかったですね・・・

まぁとにかく、C91最大の難所は間違いなく東7です
あれをどう使うかよく考えないと、混雑の解消はできませんね
いやほんとにすごいですよ
ビッグサイトが明らかにキャパオーバーでしたから
これ建物壊れるんじゃないの?(笑)ってくらいの人でした(笑)

あともう一つ
僕は今回で思い知りました
地元をどんなに頑張って始発で出ても無意味なんです
移動に2時間もかかってる時点で勝ち目は全くないんです

だから、将来はあの辺に家が欲しいです!(笑)
国際展示場に近いのは新木場とかの京葉線の駅
もしくは総武本線の船橋とか、東西線の駅なんかも近いですね
特に京葉線であれば通勤も容易ですし、良さそうです

ちょっと調べてみると、大体戸建てで4000万円くらいです
まぁそんなもんかなぁ・・・
高いですけど、うちも4000万くらいしたって親から聞いてるので、家ってそんなもんじゃないの?って思ってます
小さくてもいいから一軒家に住んで、バイクと自転車を家の中に入れるんだ・・・(笑)


さて、これで2016年は終わりですね
いつも通り色々あった年かな~と思います
就活したり、卒論書いたり
夏は旅行行きましたし、来年になりますがスキーも行きますしね
自転車買ってちょっと走ったりもしました
告白してフラれたり、なぜか風俗に行ったり(笑)

もっと楽しい一年だった人はいくらでもいるでしょう
でも僕はそんなに不満じゃありません
やりたいこともできたし、将来の目標(新木場とかに家を買う)もできたし

来年はいよいよ、社会人になります
ブログは続けていきたいですね
っても大したネタはなさそうですが(笑)
そんなのはいつも通りですし(笑)

はぁ、とりあえず今日は疲れた(笑)
ゆっくり寝て、元旦は自転車にでも乗りたいなぁ
では、よいお年を!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter