オギノパンへ買い物!

宮ヶ瀬のオギノパンに買い物に行ってきました
そしてこれが超久しぶりのNinja1000ライドになります!
いやほんとに何週間ぶりだろう・・・(笑)

でも乗ってみるとやっぱり楽しいですね!
最初はクラッチとスロットルの感覚を忘れてて、一回エンストしちゃいましたけど
そのあとは快調に飛ばしていきました

買ったパンはメープルグミとチーズベーコンフランス
明日の朝ごはんなのでまだ食べてないですが、メープルグミは逸品の予感がします・・・
メープルラウンドパンはどれも美味しいですからね
柔らかくて甘くて・・・
いくらでも食べられます(笑)

チーズベーコンフランスは普通に朝食に良さそうです
おやつっていうよりは食事ですね
明日の朝が楽しみです!

食べ物だと、今日は知り合いの誕生日プレゼントにケーキを買いに、新宿伊勢丹のJEAN-PAUL HÉVINに行ってきました
ジャンポールエヴァン・・・新宿伊勢丹地下一階の中でも異質な雰囲気を纏っているお店です
というか売り場自体が他の店と違って独立してるんですよ
完全に切り離された空間を構築してるんです

ドア前には店員さんがいて、店内に入る人数を調整しています
入ると、全身を包むカカオの香り!
ここは楽園か・・・!(笑)
カカオな空気を吸い込みつつ、奥にあるガトーのケースへ
なんか一か所だけ空いてる部分があるんですけど・・・

そう、お目当ての商品が売り切れだったのです
買おうと思っていたのはMOF2016
MOFとはMeilleur Ouvrier de France、フランス国家最高職人のことらしいです
その名前に年号を冠している、まさに12016年のジャンポールエヴァンを象徴する作品、ということでしょう
分かんないですけど(笑)

でもそれが売り切れ!
買うならこいつしかない・・・と思っていたのですが・・・
しょうがないので、店員さんに定番はどれですか?と聞いてみると、勧められたのはグアヤキルというガトー
随分・・・ややこしい名前ですね
他にはドゥジャやカラカス、女性にはショコラ・フランボワーズも人気だと話していました
あれ?女性に人気の商品を教えてくれるって、俺が彼女持ちにでも見えたのかな???(笑)
そうだったらいいなぁ(笑)

まぁ別に好きな人にあげるものでもないので、重くなりすぎるのもなぁ、と思い、定番のグアヤキルを購入
686円ですが、サイズは7×3cmくらいしかないです
驚きの小ささ・・・
しかも持ち帰っているときに驚愕の事実が!
消費期限が1/5!今日!
いや会うの明日以降なんですけど・・・(笑)
さすがに消費期限切れのものを渡すのはありえなさすぎるので、家族で食べることにしました(笑)

で、実食
ものすごーく小さい、いやほんとに、今まで僕が食べたケーキ類の中では、ホテルのバイキングで出てきたケーキ並みに小さいですけど
686円の価値は十二分にあります
気になる人はとりあえず買いに行きましょう(笑)
チョコレートってバリバリ食うもんじゃなくて、こうやって味わうのが正しいのかもなぁ・・・って思わされました

そして!帰りの途中に!
郎郎郎に寄ります!(笑)
さっきまで最高級のショコラに包まれていたというのに、今度は二郎系ですよ・・・(笑)

でもやっぱうまーーーい!!!(笑)
体調が万全ではなかったので、行くかどうか迷いましたが、行って良かった!
最近は店主?っぽい人がよく作ってるんですけど、すごく正確なんです
若いバイトの兄ちゃんが作ると、なんか麺多いし野菜多いし背脂多いし、にんにくって言ってないのににんにく入ってるんですけど?ってことがよくありました
でも店主だと、麺も野菜も少ない?そんな気がするくらい食べやすいんです

しかも今日は生姜をトッピングしてみました
うまーーーい!!!(笑)
二郎系のギトギト感を消し去ってくれます!
ちなみに生姜はデカいパックに入ってる安物なので、質が悪くてピリピリきます!(笑)
でもそのくらいの方がラーメンには合いますね
にんにくより生姜だな・・・

ジロリアンには遠く及びませんが(そもそもインスパイアだし、ニンニク入れてないし、野菜以外マシにしないし)、僕もラーメン何が好き?と聞かれたら「二郎系」と答えるくらいには、二郎系が好きになってきました
野菜とかで調整すれば、食べてる時の体に悪いもの食ってる罪悪感も薄れます(笑)
あとは量との戦いですしね
いやこれ以上は黙っておこう・・・本家ジロリアンに怒られてしまう・・・(笑)
僕程度はただのラーメンがちょっと好きな人です(笑)


はい、そんな感じで今日は食べ物ネタだけでまとめました
いやー美味しいもの食べると幸せになりますしね!
いつかは伊勢丹地下一階の商品を全部食べてみたいですし、二郎で大ラーメンとか食べてみたいです(無理)
今日は美味しいものたくさん食べたので、明日は筋トレ頑張ります!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter