プロテイン大切!

最近、毎日プロテインを飲んでいるのですが・・・
プロテインって超大切だなぁ、と実感する日々です

今までは、自分は筋肉が付きにくいと思っていました
部活やっててもムキムキになることはなかったし、筋トレしても筋肉や体重が増える、ということはなかったんです
まぁ日本人だし、太らない体質なんだろうなぁ・・・と思ってあきらめていた部分もあります
日本人は欧米人に比べると筋肉が付きにくいからしょうがないよね~と思う人、もし僕以外にいたら・・・

とりあえずプロテイン飲みましょう!(笑)

そもそもね、多分、タンパク質を摂る量が全然足りてないんです
体重×2gですよね確か
タンパク質の摂取量です
つまり、僕の場合は、160g/日のタンパク質を摂らないといけないということ
これは卵40個分に相当します
プロテイン10回分です

これだけ大量のタンパク質を果たして今までちゃんと摂れていたか?
これが恐らくNOなんですよ
そんな肉食ってた覚えもないですし
プロテインも摂ってないし

もちろん、筋肉を増やすためには、エネルギーも必要です
でもタンパク質がなかったら、筋肉が付くはずがない!
つまり!結局はタンパク質不足だったんですよ!
ちゃんとタンパク質を摂ってれば、筋肉が全然つかない、なんてことはないんです!
筋トレしてるんだけどなぁ・・・って人はプロテイン飲もう!

ということにやっと気づいた最近です・・・
はぁ・・・3年間続けてきたジム通いは全くの無駄だったということです(笑)
てかジム辞めようか迷ってるとこです
正直ね・・・くさい!(笑)
共用マシンとかやだなぁ・・・とか最近思ってきたんです

自転車に乗ってれば、足はかなり鍛えられます
自分次第な部分も相当ありますけど、主に太もも・お尻、あと一応ふくらはぎが鍛えられますね
足の筋肉は大きいので、エネルギー消費量も大きいはず
足をガシガシ動かしてれば、太ることはない!

だからジムでやるのは上半身のトレーニングだけなんです
それだったら家でもできなくもないじゃないですか
主に腕・胸・腹・背中ですから
社会人になったらいちいちジム行ってるくらいなら自転車乗りたいですし・・・
社会人になる前に辞めちゃおうかな

むおおおおおどうしよう(笑)
家でやるんなら設備をある程度整えたい・・・
せめてまともなダンベルが欲しい・・・
また買うのかよ(笑)

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イオ

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