艦これ近況!

ネタが尽きれば艦これ近況!(笑)
最近は演習・遠征・レベリングの毎日です・・・
友達には作業ゲーじゃんとか言われました
でも好きなんだよなぁ・・・なんでだろ?
別に作業云々よりも、キャラが可愛いからか(笑)
まぁ我が嫁は瑞鶴だからな可愛いのは仕方ないな(笑)

まず、サラトガとケッコンしました!
レベリングの成果ですねー(笑)
一か月でケッコンまで来れたのは、自分としてはかなり早い方です
正妻の瑞鶴はすごい時間かかりましたからね・・・

ケッコンするために課金もしましたよ・・・
もう1万円くらい使ってるような気もしますが、全て母港拡張と指輪です
つまり必要経費
キラ付けなんぞ信じない僕には間宮は不要なのです

いやほんとに、キラ付けの僕の中での信憑性すごい薄いですよ
だって全員キラなのに大破とは普通に出ますし
いや全然躱せてないじゃんさっきキラなしで行ったときはボスまで行けたじゃん、ってことばかりです

で、現在レベリング中なのは、主に熊野・阿武隈・明石と、軽空母勢
うちの鎮守府は航空戦力だけが突出して強くなっているような気がします・・・(笑)

鈴谷とはケッコンまで行きましたが、同じ航巡の熊野はまだLv80代といまいちな感じです
二人いると便利ですから、熊野も育てようと思います
まぁ一番の理由は5-4にドラム缶要員で連れていきやすいことですけどね(笑)
レベリング艦は戦力としては重視してませんし、だったらドラム缶持っててほしいのです
4スロドラム缶にすれば、他の艦が仕事できますし

阿武隈はやっぱ必要性を感じた、ってのがあります
軽巡育てるってなったら、一番にやらないといけないような気がして・・・

明石は艦艇修理施設が欲しいからです
ようやく明石の便利さに気づきました・・・
ドッグに入りきらない、小破以下の艦娘たち
それをさっさと直してくれる明石のなんと頼もしいことよ!
最近は第二艦隊旗艦に明石を置いて、小破クラスの艦をすぐ第二艦隊に入れています
次の日には治ってるのでとても助かります

軽空母勢は3-2-1キス島レベリングです
今は旗艦明石でレベリングやってるんですが、そのついでにレベルがどんどん上がります(笑)
千歳・千代田・飛鷹・龍鳳で回してますね
あと被害担当にこの前たまたまドロップした伊19と伊168を・・・
いつも攻撃を吸ってくれてありがとう・・・(笑)

まぁそんな感じです
演習をこなし、5-4と3-2-1を回り続ける日々・・・
次なるイベントで活躍することを信じて・・・!
艦娘を鍛えます!


あ、あと自転車の話題を
いやね、通学用自転車、なんかいいのないかなぁ、って思ってるんです

今はクロスバイクですが、正直気に入ってはいません
最近は全然変速してませんし
ポジション的にも走って疲れるんですよね・・・
ちゃんとしたドロップハンドルが欲しいかな
もしくはもう諦めて、ストレートなバーハンでもいいかも

てことで、今気になってるのはミニベロ!
思うんですよ・・・たまにコンビニとかに行くとき、かごがないと不便だなぁ、って・・・
それに自転車がちょっと大きいので、ガレージに入れる時に邪魔なんです
もっと小さいのがいいかなーって

できればドロップハンドルのミニベロがいいんですけど・・・
そういうのはロードバイク並みの装備なことが多くて高いです
GIOSのFELUCA PISTAは安いですけど、見た目がなぁ・・・

デザインで目標にしたいのはFujiのHELIONですね
やっぱかっこいいよFuji
あとはラレーのRSS RSW Sport
Fujiと比べるとダサいですが、マットガードとレトロなデザインは魅力的です

ただ、レトロというならブリジストンのクエロ20でも良い気がしちゃいます
むしろクエロには色々オプションがありますしね
CYLVA F6Fもいい感じがしますが、折りたためる以外はクエロの下位互換です

あとはヘリオンに似てるレユニオン・ニールでしょうか
ニールであれば、今持ってるタイオガの長いシートポストがぴったりはまるという利点もあります

うーん・・・でもニールだと、結局はなんちゃってスポーツになっちゃうんですよね
あさひのスポーツ自転車はなんちゃってなので
それでかごもつけられないとか最悪です

だったら、クエロとか、もしくはもっと思い切ってベガスみたいな自転車もありかと思うんです
まぁベガスはあり得ないな・・・クエロだな・・・

でもこうやっていろいろ考えても、買い替えるのはめんどくさいんですよね(笑)
次こそはもう買い替えなくていい自転車が欲しいんですけどねぇ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter