スキーから帰宅!

いやもう疲れたんで(笑)
昨日も更新できてないですしね
短めに書きます

まぁガーラ湯沢まで行ってきたんですけど
新幹線にしたのは大正解ですね
バスより遥かに快適です
しかも速いし
値段が同じなら、バスを選ぶ理由はありません

スキーはかなり楽しかったです
やはりガーラはJRが絡んでいるので、施設の充実度が他のスキー場とか比べ物になりません
建物は立派で、レストランのご飯も美味しく、リフトは高速クワッドがたくさん
外国人も多く、その人気を強く感じました
レンタルするなら、値段は張りますがかなりいい物を借りられますしね

レンタルはホテルでしたが、ブーツは32cmまであり、僕は32cmを借りました(笑)
ドイツからの直輸入だそうで・・・
もちろん追加料金を取られます
1000円なので良心的な方ですけどね
足がデカいってだけで金がかかるのは、個人的にはやはりいい気はしません

板はちゃんとしたカービングスキー
たまにストレートを貸し出される場所もありますが、今回は短めのカービングを借りられました
古そうな板でしたが、よく滑り、曲がってくれました

ストックも借りたのですが、リフトと地面の間に挟んで曲げてしまいました・・・(笑)
あとで友達にも手伝ってもらって、力づくでまっすぐに直したんですが・・・
一部が凹みましたね(笑)

保険は1500円だったんですが、入ってなかったんです
保険ってのは賭けですね
何もなければ1500円を失うけど、何かあれば数千~数万の補償を最初に払った1500円でできるわけです
僕は今回、賭けに負けそうになったけど、それを力で捻じ曲げて勝った、ってとこですかね

初日のスキー場は雨・雪が降っていました
おかげでウェアはびしょびしょでしたが、ワークマンクオリティで浸水せず(笑)
イージスはスキーウェアとして十分機能しましたが、裾の広さが足りず、ブーツを中に入れるのが大変でしたね
それ以外は完璧でした
さすがに雪がどんどん振ってくると、ヒートテックを着ていても寒かったです

最初は緩やかな斜面から慣らし、最終的には非圧雪のコブがあるところに連れていかれ、転びまくりました(笑)
今回はスピードを自重した(つもり)なので、転んでも骨折はしていません
手をついたり肘をついたりしましたが、速度が遅ければなんとかなりますね

ホテルに戻ってからは、風呂に入ってバイキングへ
風呂ではずっと5文字縛りしりとりをやっていました
覚醒した僕が強かったです(笑)
バイキングはとても美味しかったです
もつ煮が食べたい食べたいとずーっと思っていたらもつ煮が出てきたので飛びつきましたよ(笑)
あと牛スジ揚げ豆腐も美味しかったな
ステーキもカニもありました
カニは解体の面倒さと得られる身が釣り合わないと思っているので、カニの味噌汁をもらいました(笑)

食後は全員死亡=睡眠
半日でこれほどの疲労とは・・・(笑)
歳ですね(笑)

二日目の朝もバイキング
しかしスクランブルドエッグがない緊急事態!
温泉卵とフレンチトーストでしのぎました・・・

朝はもやがかかっていたスキー場も、昼になるにつれて晴れていき、いい写真が撮れるようになりました
でも実はデジカメを置いてきてしまっていたんです
全日はポケットの中が湿って、カメラが濡れてしまったので・・・
こんなに晴れるとは思ってなかったんですよ
仕方なくスマホで撮りましたが、今見直すと画質に天と地ほどの差がありますね
細かい部分の表現や、グラデーションなどで、RX100は圧倒的な性能を見せてくれました
ポートレートも凄まじく綺麗に撮れましたしね
素晴らしきRX100・・・大切にするよ

この日はメンバーの一人が初めてのボードに挑戦しました
スクールに参加してから来たのですが、それでも初心者であることに変わりはなく・・・(笑)
3人で一人を取り囲んだ状態でゆるゆる滑りました
途中からは付き添いを一人にして、残りは自由行動に
僕はポールが立っているコースに行ってみました
大回転の真似をしようと思ったんですが、難しいですね
でも目標物に向かって滑るのはやりやすいです

残り数本は今回の集大成
脇を開き、体は斜面に平行に、板の少し前に荷重をかける
これでかなり上手く滑れました
起伏は骨折を思い出すのでスピードを出せませんが、整地であればガンガン飛ばせます

あとはお昼ご飯食べて、ホテル戻って風呂入って、新幹線乗って帰宅
楽しかったです!
一瞬で過ぎていった2日間でしたね・・・
またスキーに行きたいです

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter