レベリング祭り・・・

レベリングしなければならない艦娘を、友達にリストアップしてもらいました!
僕だけだと偏り過ぎてしまうので・・・(笑)

まず秋月・初月!
秋月改の対空が素で116もあるなんて知らなかったんですよ・・・
どっちも防空駆逐艦ってことは知ってたんです
でも、潮とか時雨とか霞でも対空カットインあるし、そんな必要でもないかなーとか思ってたんです

霞改二乙は対空値80と、駆逐艦の中では高い方なんです
でも対空値トップ116の秋月を始めとする秋月型は、全員110以上
摩耶改二の素の対空値以上なんです
もちろん摩耶には集中配備による最強の対空カットインがありますが、駆逐艦でそれに近い能力を持っているのは驚異的ですね

しかもその友達に教えてもらった方法だと、補強増設を使うことで穴を開け、そこに機銃を入れることでさらなる対空値強化ができるとのこと
そこまでするつもりはありませんが(笑)

ということで、まずは秋月・初月の防空駆逐艦の育成が急務です
照月はいないので育てられません(笑)
二番艦は欲しいんだけどなぁ(笑)

次に朝潮・綾波・江風
駆逐艦の中でも最強クラスの夜戦火力を持つ艦娘です
朝潮は改二では駆逐艦No2の火力が改二丁にすると普通になってしまいますが、対潜値などの高さが魅力
綾波は今回のアプデでも上方修正を受けましたし、夕立に準じる実力は揺るぎません
江風は任務で必要という実務的な部分もありますが、綾波に次ぐ夜戦火力を持っています

で、駆逐艦からはもう一人
やる気が全然起きない・・・
雪風です
めちゃくちゃ強いわけではないですが、運の値が駆逐艦最大なので、カットイン要員として育てるべきだと言われました
雪風はほんとにやる気出ません・・・あんなのを旗艦に据えなきゃいけない意味が分からない(笑)
ということで、必要だというプロの意見もわかりますが、個人的な感情からこの中では後回しです

あと重巡から羽黒
重巡は数を要求される、と言われたのですが、うちで主力を張れる重巡は、鳥海・摩耶・高雄・衣笠・鈴谷・熊野くらい・・・
とねちくは育てるのめんどいし、妙高型はそんな好きじゃないし・・・という感じです
でもその中で鳥海に次ぐ強さの羽黒は育てようと思います
ポーラもRo44欲しさに育て始めるかもしれません

駆逐艦の育成が大変だ・・・
3-2-1周回?演習だけじゃ足りないしな・・・
5-4旗艦で回せるのは一人だけだし、今は阿武隈だからな・・・
とりあえず秋月・初月は5-4周回編成に組み込んでみます

次のイベントは2月上旬
小規模・・・と言われていますが、小規模という名の中規模だと思っています(笑)
どうせギミックとかなんですよ・・・(笑)

海域数が4以下なら、甲勲章を狙いに行きたいと思っています
できれば3海域がいいんですけどね・・・
甲勲章は最終海域の一つ前を乙、最終海域を甲でクリアすればOKです
やはり提督である以上、甲勲章が欲しい・・・!
そのためにもレベリングは欠かせません
やらなければ!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter