コンタクト使用禁止令!

今日眼科に行ったら、まぶたが炎症を起こしてるので、コンタクト使用禁止!と言われました
なんということでしょう・・・

僕が使ってるのは2weekなんですが、それが問題だったんです
2weekの利点は、主にコスパ
あと個人的には、1日のうちで何度でも取ったり付けたりができるのが魅力的でしたね
例えば午前中と夜に用事があった場合、午後家にいるときは外したいんです
ワンデーだとそれができません
そういうフレキシビリティがあるのが、2weekのいいところだと思います

でも目は大切なので、医者の指示には従わなくては・・・
抗炎症剤入りのアレジオン目薬とかを処方されました
1日4回・・・多く差せば早く治るのかとか思いたくなります(笑)

そこで、新しい眼鏡を買うことを思いつきました!
なぜこうなったのか・・・

いやね、そもそも、社会人になればパソコンとにらめっこです
コンタクトじゃ疲れるんですよ
そこで眼鏡!
眼鏡ならすぐ外せるし!
本音はレーシックしたいんですけどね・・・
社会人になったら絶対レーシックしますよ
一年目でしますよ(宣言)

まぁ今はできないので、眼鏡が必要です
でも今の眼鏡はもう古い・・・

どういう眼鏡が欲しいかって言うと
・プラスティック系セルフレーム
・ブルーライトカット
・面長に似合う
・鼻パッド一体型
・テンプルにラバーが付いてない
こういうのです

度が強いのでレンズが厚くなるため、厚みが目立たないセルフレームは必須
ブルーライトカットは、パソコンスマホタブレット大好きマンなので欠かせません
僕は面長なので、おそらくウェリントン型
鼻パッドは一体型じゃないと折れやすいので
ラバー別体型のテンプルは、ヘルメットに差し込むと変なことになるんです

となると、JINSではマットエアフレーム以外に選択肢がありません
ということで明日見に行ってきます・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter