ローラー台欲しい!

と、タイトルの通り思ったのです!
ローラー台が!ホスィ!

今は目の炎症のせいでコンタクトが使えないのです
つまりサングラスがかけられない
というか視力が0.8しかない足りない
つまり自転車乗れない
と、自分の中で方程式が出来上がっているのです

でも自転車には乗りたい・・・
でもジムのマシンはロードバイクとは程遠い・・・
じゃあ家の中で走れればいいんじゃないか?
と思ったのです

ローラー台使ってる人は多いですよね
ロードバイク乗ってる大人は持ってる人多いと思います

で、ローラー台って一口に言っても、種類はいくつかあるんですよ
まず一番普通なタイヤで回すやつ
一番普通で一番安いです
でもタイヤが減ります

次にリムで回すやつ
タイヤは減りません
タイヤで回すのよりちょっと高いです
あとはホイールを外して、直結するタイプですね

正直、タイヤで回すのが一番いいんじゃないの?と思っています
思ってるのは、ローラー台にはローラー専用自転車を据え付けるのがいいと思うんです
タイヤ式ならタイヤが減りますし、リムドライブだってリムに影響が全くないわけではないと思います
結局何かが消耗することに変わりはないんです
その状態で公道に繰り出すのはどうなのって感じがしますし
だったら、室内トレーニング専用の自転車を一台設置してしまうのが、一番いいと思うんです

ミノウラであれば、クアトロCとかいうのが2万円以下で買えます
結構お手頃ですね

っても、これをやるには自転車が二台以上必要なんですけどね・・・(笑)
ということでまた妄想ワールドに入ります(笑)

今なんとなーく思ってるのは・・・
CAYOは将来的にローラー台に乗る
で、メインの自転車としてお店でキャノンデールの何かを買い、グループライドに参加
参加できないときはキャニオン・エアロードでぼっちで走る
こんな感じがいいなぁ、と思っています

グループライドなら空気抵抗はそんな関係ないので、エアロフレームである必要はないです
でも単独ならエアロの方がかっこいいし、(多分)速い
普通のとエアロの、一つずつですね
この前近所でサーヴェロP3を見かけたけど、あれは一体どこを走ってたんだろうな・・・


さて、あとは艦これです
5-4周回を続けていたら、資材が減る一方で・・・
弾薬がヤバいです

でも阿武隈がやっと改二になりました!
軽巡なのに甲標的を積める!
空母・雷巡を投入できない海域では、貴重な先制攻撃ができます!

そして大発動艇も改修し、陸戦隊になりました!
遠征でもらえる資材量は減りますが、陸上型深海棲艦への火力は増します!
このまま特二式内火艇にするつもりです!
ネジが・・・(笑)

また、秋月はLv50になりました!
これで対空防御は完璧・・・!のはず!
今度は初月のレベリングをしようと思っています
綾波や江風でもいいですが、やはり特殊能力がある方がいいですしね
レベルの高い普通の駆逐艦なら他にもいますし

イベントは2月頭ですからね
それまでにいい艦娘を育てたいです
ケッコン艦が増えるばかりで、層の厚みは全然なんですよ
航空戦力に偏り過ぎです

あと、三越×艦これのグッズを注文しました!
ほっぽちゃんタペストリーです!
芸術性を感じます・・・(笑)
それに深海側のファッションセンスは圧倒的ですからね
特に戦艦棲姫とか
あの人完璧すぎでしょ・・・(笑)
強いしスタイル良いしセンスあるとか
今一番嫁に欲しい艦娘です(笑)
なぜケッコンできないんだ・・・ダイソン・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter