バーベルも欲しいのおおお!!!(笑)

物欲の塊と化しております・・・(笑)
バーベルも!ホスィ!

家で筋トレができるようにしたんですけど、それには色々とそろえないといけませんよね
ジム行ってる人なら分かると思いますけど、いろんな器具があります
でもそんな買えないし・・・
一つでなんとかならないかなぁ・・・と思ってしまうのです

なるっちゃなります(笑)
バーベルとかダンベル、つまりフリーウェイト系は、一つあればそれで色んなトレーニングができます!

てことでバーベルが欲しい!
バーベル一本あれば、デッドもベンチもできるんだよおおお
背中も胸も鍛えられちゃうんだよおおお
マシンとかなくても大丈夫なんだよおおお

こんなことになっているのは、今日たまたま買ったターザンのせいです(笑)
BIG3・・・デッド、スクワット、ベンチの三種目で、全身に効くというのです
素晴らしい!!!

自重トレーニングの本も見たんですけど、種類が多すぎるんですよ
種類を増やせば、それだけ細かい筋肉とか、いろんな筋肉を鍛えられるんでしょうけど
僕はトレーニーを名乗れる人間じゃないですし
そんなの覚えられないよ・・・ってなってたんです
種目が多すぎるとめんどそうですし
飽きなさそうですけど

でも三種類!
三種類ならできるだろ!
しかも使う道具は一つだし!

一応、道具無しでもなんとかならないかなーと思って、自重トレーニングはやってみましたが・・・
やっぱ重さが全然ないんですよね
なんかじりじり効く感じ
逆に苦しめられます(笑)
まぁ重い物持ち上げられた方がかっこいいじゃん?という素人的考えもあります(笑)

売ってるメーカーとしては、ファイティングロードかアイロテック、ワイルドフィットかなーと思っています
ジムにはイヴァンコのがあるんですけど、うーんって感じ
高級品ってのはわかるんですけどね
個人で買うなら安い方がいいですしね

価格的にはファイティングロードがぶっちぎりで安いです
70kgが16,700円ですからね
ラバーの品質がかなり悪いらしいですが・・・
それはどうすればいいんでしょうか?
洗えばいいのかな?(笑)

アイロテックとワイルドフィットだと、ワイルドフィットの方がちょっと安いですね
70kgのバーベルセットが21,800円です
あと評価が結構いいです
少なくともファイティングロードよりは良いと思います

バーベル買うならワイルドフィットですかね・・・
でもバーベルだけだとトレーニングはできません
バーベルベンチが必要です

ベンチはファイティングロードが価格だけなら安いんですけど、送料を考えると、ワイルドフィットと大差ないんですよね・・・
メーカーごとの差も全然わかりませんし(笑)
同じメーカーでいいんじゃないですか?(笑)

赤ラバーのバーベル・ダンベルセット、ウェイト75kgが21,800円
トレーニングベンチが11,500円で、3.3万円でホームジムの第一歩が踏み出せます
・・・ありだな(笑)

でも今欲しいものが多すぎます
バイク用のシートバッグ、MotoFizフィールドシートバッグ、1.3万円
ミノウラのローラー台、1.8万円
そしてホームジム投資、3.3万円
うっひょー(笑)

まぁローラー台はかなり後回しですからね
それより先にシートバッグ欲しいなぁ・・・
Ninjaでちょろちょと走り回りたい
そしてバーベルトレーニングしたい(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter