バーベル購入したい&ジム退会したい

昨日からずーっとホームジム計画(笑)を考えてるのですが・・・
まだベンチはいらないんじゃないか、と思いました
椅子を使った腕立てで、強度不足を感じてないんです

そもそも僕は腕立てがすごく苦手です
できますけど、ひょいひょいできないんですよ
100回とか余裕じゃん!とか言ってる人を見ると、うえぇ・・・すごいなぁ・・・と思います
背筋系の自重トレーニングならまだしも、腕立て100回は無理・・・

で、バーベルで胸を鍛えたい場合は、自動的にベンチプレスになり、つまりはベンチが必要になるのですが
まぁ初期投資は安く抑えたい、という気持ちが強いので、買わなくてもいいかなぁと思うのです(笑)
てかね、置く場所がない
僕の部屋は6畳フローリングですが、母親の本ばかり積まれていて身動きが取れません
僕が読んだ/使った本なんて20冊もないです
本当に火炎放射器で全て燃やしてしまいたい

話を戻しますが、つまりベンチを置く場所がないんです
というかベンチプレスをやるだけの幅を確保できない
僕自身の身長が190cmで、バーベルのバーと同じくらいなので、どこでできるかなー?と思って、部屋の色んなところで寝転ぼうとしたんですけど
そんな場所が全然ないんです(笑)
そう、全ては積まれている紙屑のせい・・・本なんて消えてしまえばいいんだ

てことで、ベンチはとりあえずいいかなぁと
まずはバーベルですね

そのバーベルですが、やっぱりワイルドフィットが一番安く買えるように思います
ファイティングロードは送料が半端ないです
そして欲しいのは、赤ラバーバーベルセットの80kgになりました
ダンベルのバーはあるから、バーベルのセットだけあればいいんです
これが22,900円・・・やっぱ高い(笑)

あと欲しいのは、スプリングカラー
ジムで使ってるんですけど、すごく使いやすいんですよね
ダンベルのカラーとか、スクリューカラーとかと違って、はめるだけなんで
これはAmazonにかなり安いのがあったので、そっちで買おうと思っています

あとできればトレーニングベルト
あるとないとだと結構変わります
安全面から考えても、あれはあった方がいいと思います

この三つかな・・・
グローブが欲しければ、余ってるサイクリンググローブとか使えばいいし
そんなもんだな

で、三つの合計はAmazonで2.5万円
2.5万円かぁ・・・(笑)
でも考えてみてくださいよ
今はジムに月5000円も払ってるんですよ
5か月分の値段なんですよ
ジムには色々な器具がありますし、スタジオレッスンとかもできますけど、気軽に筋トレやりたいなぁ・・・と思うなら、家でやるのが断然いいと思うんです
まぁ筋トレやりたい場合ですからね
単に体動かしたいとかならジム行ってスタジオレッスン受けた方がいいと思います

うーん・・・
バイク用バッグは、正直背負えばなんとかなります
ローラー台はまだいりません
通学用自転車も使えないわけではない
他の買い物はどれも、今何かしら代わりになるもの持っているんです

でもバーベルは違う
ダンベルとバーベルって全然違うと思うんです
ダンベルでもチェストプレスはできますけど、バーベルでやるときとは感覚が全然違う
バーベルは一本の棒だからぐらつかないし、とてもやりやすい
体を左右別々じゃなくて、一つとして鍛えられている気がするんです

だからこそバーベルは必要なんです
そして決めていることが一つ
バーベル買ったらジムをやめます
それでバランスをとります
となると買うのは今月中・・・?
ティップネスは25日までに退会しないといけないので、やるならほんとに急がないといけません

退会すると、来月の引き落としが最後になる
結局就職ぎりぎりですね・・・
でもこれがラストチャンス・・・!
バーベルを買うかどうか、結論を出さなくては!

退路を断ちたいんですよね
ジムは退会した、家にはバーベルとダンベル、それに自転車がある
となれば、家でトレーニングをするしかない
ジムでフライはできないんだから、家でベンチやるしかない
って感じにしたいんです

あとは今月のクレカ引き落とし額にもかかってきます
スキー代でかなりぶっ飛ぶので・・・(笑)
余裕があれば・・・バーベル行きたい・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter