バーベル購入!

バーベルをAmazonで購入しました!
ワイルドフィットのブラックアイアンタイプ、80kgです
デッドで自分の体重を10回上げることを一つの目標とします!

変更点はシャフトを1600mmとしたこと
1840mmでは家の中での取り回しが非常に悪いです
1600mmであればそれがある程度軽減されます
ウェイトをかける部分も短くなってしまいますが、そんな大量に載せるなら最初からオリンピックバー買えよって話なんで、それは気にしていません

ついてくるウェイトは、1.25kg・2.5kg・5kgが4枚、7.5kg・10kg が二枚ずつ
これだけあれば、細かい重量調整もできて、ダンベルにも使えます
ダンベルのバーはあるので、ダンベルセットにしなかったのはそういう理由です

さらに一緒に購入したものがいくつか
一つはトレーニングベルト
ゴールドジムのではないですが、革製のちゃんとしたやつです
2000円という安価!
サイズはSです
ジムにもありますけど、MとかLとか使う人って、体幹半端なさそう・・・(笑)

それと、スプリングカラー
これはあると便利ですよ絶対
バーベルを斜めとか縦にすることってないですから、スプリングカラーで十分なんです
100kgまでやったことありますが、ずれたことはないです

これら一式で価格は22,870円!
うん!かなり安く抑えられたなー

もちろんこれで十分ではありません
まずベンチができないので、ベンチプレスにも使えるインクラインベンチが必要です
その際にはもちろん、セーフティースタンドも必須になります
スクワットを本格的にやりたいならスクワットスタンドも必要です
あと背筋を鍛える懸垂=チンニング用のスタンドも欲しい
てかこういうのを揃えるなら、床に敷くマットも必要です
バーベルのは百均のマットを重ねて使おうと思っていますが、いずれマットは必要になります

でも考えるとそんなに高くないんですよね
ベンチ1.5万円、スタンド1万円以下、スクワット1.5万円、チンニング1万円、マット5000円くらい?
合計5万円ちょい
安物スポーツ自転車一台分のお金で、これだけ揃うわけです
なんか通学用自転車買い替えるのバカバカしくなってきたな・・・(笑)
自転車買い替えるよりも、家でしっかりトレーニングした方が全然いいじゃん(笑)
フェザーは欲しいけどさ

まぁ買ったからにはしっかり使って、体を大きくしたいですね
鍛えるべきは背中!
足は自転車に乗ろう!
目指せ90kg!
10kgも増やすのは至難の業ですよ・・・

よーしやるぞやるぞやるぞ
デッドとスクワット、それにベントオーバーローイング、ミリタリープレス、バーベルカール、トライセップスエクステンション
これが基本だと他のブログに書いてありました
これらは自転車にも必ず活きてくるトレーニングだと思います
全身で出せるパワーが増せば、さらに速く走れるはずです
重量増は気にしないで行きます(笑)

あー早く届かないかなー!
筋トレしたいよー(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter