バレンタインギフト!

そろそろバレンタインですよー!
意中の男性に何かあげようと思ってるなら、今のうちから準備しておくこと!
僕は友チョコあげます!
女の子からのチョコがほしいよぉ・・・(笑)

ということで、伊勢丹新宿店に行ってきました!
この時期が一番いいですね!
色とりどりのチョコレートたち・・・小さな芸術がたくさん並んでいます
見ているだけでもいい気持ちになれますよ!

僕は基本的に一度買った店では買わないことにしているので、今回も何店かスルーせざるを得ませんでした
全部のチョコを食べて、このお店が一番!ってのがあれば、そこに固執するのもいいですが、それまではどこが一番かなんて言う資格はないですからね
いろいろ試すためにも、毎回違うお店を使っています

ということで今回スルーした中の一つはベル・アメール
でもいいチョコレートを売っていましたよ
どれも華やかで明るく、女性的な感じがします
値段も手頃な方なので、高校生~大学生のプレゼントにもちょうどいいと思います

で、結局買ったのは、一つはアンリ・ルルーのコフレ・ルルー
小さくて手頃で、他のチョコよりも大人っぽさがありました
カラフルなコフレ・ビズもありますが、ルルーはシックな感じです
男にあげるんですけど、って店員さんに聞いたら、これをお勧めされました
チョコレート色のパッケージに、巨大なリボンがついています
4つ入りで1500円です

もう一つは、あげる人は未定ですが、女の子にランダムであげようと思っています
セバスチャン・ブイエのルージュ・ア・レーヴル 004 アムールです
口紅型のチョコですよー
なんか話題になったような気がします
一番人気はイチゴ味の006ミニョンで、アムールは二番でした
ミニョンはラメが入ってる感じ、アムールは一番口紅っぽいです
一つ1000円です
他にチョコラ・ア・マキエっていう、ファンデーションみたいなチョコもあります
遊び心がありますね

あと気になったのは、一つはデメル
キャラはそんなに濃くないですが、どれもおいしそうなチョコでした
外したくないときによさそうですね
あとドゥバイヨル
ここも華やぎのあるパッケージでしたね
宮廷や王室のようなイメージがあります

あと気になったのは、サダハル・アオキ・パリ
去年買ったル・プチ・マルキーズに似てますが、もっとカラフルで面白いです
日本人が作っているため、抹茶やワサビといった和の味もあるんですよ
すごいチョコラティエが作ってるので、価格もすごいです(笑)
でもこんなにカラフルで面白いチョコはあまりないので、驚かれると思いますよ!

そんなとこかなー
全然詳しくはないですけど、歩いて回ってるだけでも面白いですよ
クリスマスよりも楽しいです
ぜひ行ってみてください


あともう一つ、スピーカーについてです
今日はSRS-X11とBluetooth接続できたので、Run youを再生してみたんですが・・・
しょっぼいです・・・(笑)
いやほんとに、スマホのスピーカーとそんな変わらないじゃん、なくらい
それは言いすぎですね
低音はよく出てますし、いい音でした
でも質量が足りない、全然足りない
小さい割に頑張ってる方ですが、やっぱり小さいです

今日知ったんですが、X99は出力が尋常じゃないんです
94mmサブウーファー、50mm×2スピーカー、19mm×4トゥイーターで、合計出力は154Wもあるんです
154Wですよ!
X11はわずか10W、ちょっといいなぁと思っていたXB3でさえ30Wしかありません
X99は一台でその5倍ものパワーが出せるんです
今日やっと、X99の値段の理由がわかりました・・・7万円はむしろ安いです

この前はXB3がX99にどこまで迫れるかなーとか思ってましたが、迫れるはずがないんです
格が違いすぎるんですよ・・・
でもX99が高いことは事実です
もうちょい買いやすいのはないのか・・・

あります!
SRS-ZR7です!
3.5万円で92Wの大パワー!
トゥイーターはついていませんが、他のスピーカーではX99といい勝負してます!

でもこれもお店だと接続できないんですよね・・・
なんでX99は接続できるのに、他はダメなんだろ
X99を買えって?(笑)

ZR7ならまだ希望は持てます
買えなくもなくもないかな~な値段です
いいなぁと思うのは、これ、テレビのスピーカーとしても十分使えるんですよ
92Wってどのくらい?っていうと、高画質・高音質を売りにするブラビアのX9350Dシリーズのハイレゾスピーカーシステムでさえ、90Wしか出ないんです
テレビ本体のスピーカーのパワーと同等か、それ以上の力があるってことです

すごいぞZR7!
で、どこで君は視聴できるんだい?(笑)
なぜ俺のDIGNOと誰もつながってくれないんだい・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -