自宅トレーニング!

自宅トレーニング・・・やってますよ!
ちゃんとやってますよ!(笑)
バーベルはただの置物じゃない!

主にやってるトレーニングは、今はまだデッドリフトだけです
重量は現在は最大70kg、体重の87.5%ですね
体重と同じ80kmを10回×3セット上げることが当面の目標です

デッドは背中に効くように調整しています
腰を落としすぎると足腰の運動になってしまうので、腰は高めで固定しています
ハーフでもいいんですけど、フルボトムの方がきついので、そっちでやってますね
腰に負担がかかりそうで怖いんですけど、そこはトレーニングベルトに助けてもらうってことで・・・(笑)

背中では弁とオーバーローイングにも挑戦しています
毎回シャフトが腹にめり込んで痛いです(笑)
なんかやり方が間違ってるような気もするので、いろいろ考えながらやろうと思います

スクワットも微妙にやっていますが、スクワット用のラックがないため、高重量を上げることができません
なぜなら、バーベルを前で持って、勢いで肘を曲げてバーベルを胸の前に上げ、そこからさらにバーベルを頭の上まで上げて、背中に載せる、という流れを踏んでいるからです
これだと、肩で持ち上げられる以上の重量はできないことになります
安全に持ち上げられるのは、どう頑張っても50kgが限界だと思うので、それ以上のスクワットはできないことになりますね・・・

あと上腕三頭筋でバーベルライイングトライセップスエクステンション
これが難しい・・・
どうしても肘にきてしまうんです
肘が痛くてできない、って感じ
正直、三頭筋に効いてる感じはあまりないですね
何がいけないのか・・・

家の中ではこんな感じ
バーベル一本でも結構充実感はあります
デッドは使う筋肉が多いので、特にやってる感がありますね

希望を言えば、やっぱり背中のトレーニングのために懸垂をしたい
あとベンチプレスするためにベンチがほしい
ってとこでしょうか・・・
胸は椅子二つ使っての腕立てでかなり来てるので、今はまだ必要ないかもしれません

あとランニングです!
最近ちょっとだけやっています!
と言っても、連続で走るのは500mくらいが限界なんですけどね・・・(笑)

10km走るのにどこまで行けばいいのかも調べたんですけど、予想以上に距離があって驚いています
うーん・・・高校時代に6kmまでは走ったことあったけど、10kmがあんなに長いとは・・・

でも一つ思ったのは、目的地がほしいんですよ
ただ走るだけはちょっと難しいです
神社とかがやりやすいんですが・・・
どこかしら見つけて走っていけばいいんですけどね

自転車も乗りたいですねー
結局1月2日から乗ってないんじゃ・・・(笑)
自転車は脂肪燃焼の役割も大きいですから、遠くまで走りたいです
どこに行こうかなあぁ

バイクでも旅行行きたいしなー
どこ行こうかなー(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter