同人誌整理!&一週間の予定を考える!

今日は最高にニートな一日を過ごしてしまいました・・・
ほぼ寝てただけ・・・

なので、まず同人誌の整理をしました
うちの親は本を積むだけ積んでて、それが嫌いで本も嫌いなんです
でも今のままじゃ俺も同じじゃないか・・・!と思い、同人誌を整理することに

と言っても、ほとんど捨てられなかったんですけどね(笑)
オリジナル、艦これ、アイマス、神でジャンル分けすることしかできませんでした
でも箱を圧縮できて、スペースは広がりました

収納にはカインズホームのフタ付ハードコンテナ#25ブラックを使っています
手頃なサイズで1000円で買えるので、増産しやすいんです
百均で売ってるA4が入るプラケースを4つ入れることができます
でももっと大きいのがいいかなぁとか思っちゃうんですよね
♯75なら横向きにケースを入れられますし
価格は二倍でも容量は三倍ですから・・・
持ち運び的にも♯25は最適なんですけどね

ちなみに黒なのは同人誌を日焼けさせないためです
あと中にカメラ用の乾燥剤まで入れています
意味あるのかはわかりませんけど・・・(笑)

あと、この自堕落な生活を何とかすべく、運動をしようと思い立ちました
ってか運動はしてるっちゃしてるんですけどね
全然足りてないんで、もっとハードにやりたいです

月水金はランニングとウェイトトレーニング!
ランニングは・・・とりあえず3km走るのを目標にしたいです
ラテの家の近くまで走るとちょうど2kmなので、それを往復できるようになれば・・・
というか片道だけでもちゃんと走りたい・・・(笑)

ウェイトトレーニングはとりあえず一通りやりますが、月金はデッドなど背中中心、水曜はそれ以外にしたいです
背中の筋肉痛が治りにくいんですよね・・・
正直まだ痛いです(笑)
いやでもそんなこと言ってる場合か?
どんどんやらないと

ロードバイクは遠出しようと思うから気が重いのだと結論付けました
ということで、近所に周回コースを作ります
二か所いい団地があるんですよ
そのどっちかをぐるぐる回る感じで考えています

一つはアップダウンの激しい狭めのルート
向かう途中に長い直線があるので、そこでスプリントもできます
ここはレース並みのスピードでガンガン飛ばして走りたいコースです
もう一つはとにかく上りがきついルート
二回も上れなかった地獄の急坂があります
あれを平然と登れるようになれば、オールラウンダーに近づけるはずです
こっちはゆっくりでもいいので、きちんと攻略できるようになりたいコースですね
火曜はハイスピード、木曜はヒルクライムにしようかな・・・

とりあえず明日は走ります!
眼科も行くけど、その前に走ります!
そしてトレーニングもするんだ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -