ちょっと真鶴までツーリング!

真鶴までプチツーリングしてきました!
っても写真撮りに行っただけみたいなもんですけどね・・・(笑)

行きは圏央道と小田厚を使用
帰りは宮ケ瀬に寄ろうかと思ったのですが、なんとなく厚木方面に向かってしまった結果、渋滞にはまりイライラしていました(笑)

では写真を何枚か・・・
DSC01111.jpg
ここは地下道の入り口ですね
2015年にラテと行ったときは徒歩だったので、奥にある入り口から下って、下の道に出られました
まぁ道に迷ってただけなんですけどね・・・(笑)
DSC01179.jpg
真鶴半島は自然が豊か・・・というか、観光地としてはあまり開発が進んでいないように思います
それがいいことで、人が少なく、緑が多いです
道はがたがたなとこもあります(笑)
あと細くて急勾配な道が多いですね
真鶴半島は火山活動でできた?らしく、モリモリしてるんです
そのせいか道はいろいろなことになってます
DSC01157.jpg
海は超絶綺麗ですよー!
いやほんと、真鶴いいなぁって思うのは、結構海のせいです
名勝・三ツ石までいつか行ってみたいですね
あそこかなり距離があるので・・・しかも岩場を飛んでいかないといけないし
DSC01151.jpg
ぬこ!(笑)
ぬこに遭遇しました!
こいつ、ずーっとこっち見てて、なーなー言ってくるんです
何だお前どうしたんだ、って近寄ると、向こうからも近寄ってきて、足元をぐるぐる・・・
かわいい!!!(笑)

真鶴に滞在した時間は1時間程度、行きにかかった時間も1時間くらい、店も開いてない時間だったので、寄り道もせずにさっさと帰ってきてしまいました
行き帰りともに高速を使っても2000円、それに燃料代1000円
合計3000園と3時間で行って帰ってこれる、僕にとっては最も近い癒しの観光地です

ラテとの思い出の回想をしたくて行った、ってのが大きいんですけど、そういう意味ではあまり目的を達成できていません
やっぱり人と行くのとは違います
すごく驚いたのは、ラテと行ったときはかなり歩いたように感じた道さえも、わずか数分で駆け抜けられてしまったことです
あの時は目の前に現れる景色に驚かされ、水没した道路に驚かされ、長い階段に驚かされ、三ツ石までの岩場に驚かされ・・・
とてもエキサイティングな一日でした
汗だくになった後に二人で食べたカレーはとてもおいしかったです
でもそういう思い出をなぞりたくでもなぞれないんですよ
僕が今回行ったのは、完全に別の旅行だったんです

それを象徴するのが、ユリの花です
ラテと行ったのは2015年の9月2日
うだるような暑さの中、なぜか神社へ行く階段を登ってしまい、ものすごい急坂を二人で歩いていた時、発見したのがユリの花でした
真っ白い花はしばらく僕のLINEプロフ画像になるほどお気に入りでした
今でも戻してもいいかなと思ってます

そのユリがあった場所にも行ってみたんです
でもそこにあったのは、グズグズに茶色くしぼんだユリの残骸でした
あぁ・・・あの時はもう戻ってこないのか・・・
雨上がりで水を弾いて輝いてたユリはもう戻ってこないのと同じように
僕の心の中にある思い出も戻らないのか・・・と思って、感傷に浸っていました

旅をするのは好きですし、写真を撮るのも大好きです
同じ場所に行くのも嫌いではありません
でも同じ気持ちにはなれないんですよね
その時その時で刻んだ思い出は、その時にしかないんです
同じ場所に行ったって、同じ気持ちにはなれないんです
だから心の中に大切にしまっておかないといけない
そう思いました

その思い出を蘇らせてくれるのは、写真なのかもしれません
僕の3TBのハードディスクにはたくさんの写真が入っています
(大半はエロ・・・とは言わない(笑))
その中には家族と出かけた写真、ラテと行った旅行、友達といったスキー、そして元カノと行った江の島の写真も入っています
そういうのを見るたびに、思い出が蘇るんですよ
写真を見てタイムスリップしてる気分です

やっぱ写真は撮らないといけませんね
あとでそれを見返したとき、自分がどう思うか楽しみですから(笑)
そういう意味で、やっぱりいいカメラを買ったなぁ、と思っています
RX100はコンパクトですが、スマホよりもずっときれいな写真が撮れます
一眼はめんどいけど、スマホじゃなぁ・・・と思う僕にはぴったりです

そうそう、そして高速道路で高速移動をして、やっぱり思いました
Ninja1000、疲れます(笑)
いやね、6速は70km/hくらいが気持ちいいんですよ
100km/h以上だと4千回転余裕なんですよ
音だけじゃなくて色々と騒がしいんですわ!

あとスクリーン小さい!
一番下に下げて高速に入っちゃって、途中で路肩に停めてスクリーン上げました(笑)
ほぼネイキッドですよあれじゃ(笑)
手も寒いし!

てことで、隼もいいんですけど、やpっぱFJR1300とか完全なツアラーの方が楽そうだなぁ・・・と思ってしまいました
パワーはもう140psで文句ないですよ
このくらい加速したいなーと思ったら、それを即座に実行できますし

でも姿勢はNinja1000くらいが楽でいい
もう直立に近いですからね
全然ストレスないです
風がストレスです(笑)

でもなぁ・・・やっぱ隼憧れちゃうよねー
バーハンキット組んで、ゼログラのツーリングスクリーン入れれば、Ninja1000並みに楽な姿勢で、防風性能もっと上がるかな・・・
隼がいいけど、隼をツーリング仕様にしたいんだ・・・

まぁとにかく、楽しい旅でした!
2月3月使って色んなとこ行きたいと思ってるので、その第一弾です!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter